SSブログ

立体交差 [散策]

先日、SIZと内野町を散策してきました。
内野町は僕らが高校時代の3年間通った場所です。
しかし学校から駅の往復だけで内野町をゆっくりと歩いたことなどありませんでした。
駅前からR116方面に歩いて行くとまずは
お稲荷様があります。
DSCN0010.JPG
車ではよく通る場所ですが境内に入るのは初めて
そしてその裏から昔からある住宅街に抜け
一度そばで見たかった場所に向かいます。
その場所は全国でもけっこう珍しいということです。

それがコレ
DSCN0011.JPG
川に鉄橋がかかっているだけ見たいですが
よく見るとその鉄橋にも水が流れているでしょ
そうコレが西川と新川の立体交差なんですね。


内野町はまだまだ面白そうなところがありそうです。
新川をさかのぼって源流まで行くのもよし。
桜の咲く時期にはかなりよさそうな場所も見つけたし
まだまだ楽しめそうです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ばっじお

川の立体交差なんて珍しいですね!
一度見てみたいです。
by ばっじお (2011-03-29 23:59) 

derosa84

ばっじおさま
そうみたいです。詳細はこちらを
http://www.niigata-u.com/files/daigaku/suiro01.html
by derosa84 (2011-03-30 01:37) 

medaman

内野町は、私にとっても懐かしい場所です…。
川が交差してる場所があるなんて知りませんでした。
SIZさんもお元気なようですね!
by medaman (2011-03-30 12:57) 

northernisland

こんにちは。

時々通る場所ですが、全然気づきませんでした。

内野DEアートとか開催する辺りですよね?

141
by northernisland (2011-03-31 15:49) 

derosa84

medamanさま
そうだね。でも全然知らないでしょ?内野町って
昔はそこそこの町だったから歩いてゆっくり見るといいところあるんだよね
sSIZも喜んでいたよ(笑)

141さま
このあたりは車を止めて歩いてみないとわからないですよね。
なんかちょっとしたイベントがあったみたいです。
桜の咲く時期もかなりよさそうですよ。
by derosa84 (2011-03-31 22:35) 

bluebird

おお、面白い^^
by bluebird (2011-04-02 10:17) 

derosa84

bluebirdさま
そうでしょ!なかなか面白いんです。
まだまだ色々ありそうなんです。
by derosa84 (2011-04-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋食屋さんにて絶品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。