SSブログ

絶品 [新潟の味]

おじさん(通称)の行きつけのお店Mリアローザ
そして自転車好きのN氏が作るジェノベーゼのスパゲッティが大好きな僕
ジェノベーゼのパスタは結構好きでよく食べるのですが
僕的にはMリアローザのが一番です。

DSCN9941.JPG
ちなみにおじさん(通称)はぺペロンチーノが大好きなんです(笑)
やはりココも名店ですね。
DSCN9943.JPG
サドルのドアノブがいいでしょ
ピンクのジャージがマリアローザってことなんですね。

最後におじさん(通称)なんて言って紹介してるけど
僕は「おじさん」なんて呼んでないんですよ
おじさんが「おじさん」なんて呼べないでしょ(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ベアトラック

ジェノベーゼもペペロンチーノも、どちらも好きなオジサンですw
by ベアトラック (2011-03-31 06:24) 

lotustype45

よく考えたらおれもおじさんになちゃった。これからなんて呼ぼうか(笑)。
by lotustype45 (2011-03-31 18:33) 

夏の塩

忙しゅうてごぶさたしてしまいました。
昔はバシルスパゲッティといえば、乾燥バジルの葉っぱに塩こしょうだったのにイタリアンはスゴイ勢いで食材が蔓延しましたねぇ。
忙しくてろくなモノ食べてないっす。美味しいジェノベーゼが食べたいよう。
by 夏の塩 (2011-03-31 21:40) 

derosa84

ベアトラックさま
僕もどちらも大好きなんですが、にんにくで胸焼けするのでぺペロンチーノは残念ながらたくさんいただけません(苦笑)

lotustype45
いやいや永遠に「おじさん」ですよ。
きっと50、60になっても「おじさん」てよばなきゃ(笑)

夏の塩
そうですね。僕らの頃からなのかないろいろ出始めたのは
イタリアントマト全盛のころですからね。それまではスパゲッティといえば
ミートソースかナポリタンくらいしか知りませんでしたからね(笑)

ここのジェノベーゼはほんと美味しいですよ。いやそれだけじゃなく
美味しいお店です。
by derosa84 (2011-03-31 22:44) 

bluebird

あたしも、たまにペースト作るんですよ^^
バジルでも美味しいし、ルッコラのペーストも美味しいんです。
ちゃんとジャガイモとインゲン入ってますね^^
本当のジェノベーゼだ。
by bluebird (2011-04-02 10:19) 

derosa84

bluebirdさま
おーさすが自家製ペースト
おいしそうだなぁ~
ココのは本当に美味しいと思います。
僕はまだ食べたこと無いけどアラビアータもかなり美味いと情報アリ
by derosa84 (2011-04-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立体交差ハードケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。