SSブログ

再び富山市内へ [散策]

おわら風の盆と加賀金沢の旅最終日は
富山市の繁華街、総曲輪(そうがわ)を流します。
前回も写真を撮っていたこのお店
DSCN8071.JPG

んーやっぱりありました。この帽子(笑)
DSCN8072.JPG
今回、セリーグで復刻ユニホームで試合をしましたが
その復刻ユニホームよりずっと古いタイプの帽子です。
多分、王選手は756号の記録を作った時
打たれた鈴木泰二郎がかぶっていたタイプの帽子だ思います。

散策開始です。
DSCN8076.JPG

DSCN8073.JPG

いろいろうろうろしましたがやはり前回と変わらず
おまけに2日間アクティブに動いたせいかなんだかとてもだるい
ならば路面にのって富山駅周辺に行ってしまおう
ということでセントラムに乗ることに
DSCN8080.JPG

待つこと数分
DSCN8081.JPG
やってきました。いいですねこういうの時間通りにきます。
電車ならではですよね。

出発進行!
DSCN8087.JPG
ガタン、ガタン、ガタン、ガタン!
いやいやそんな音しないんです。
スーって感じです。

左に曲がります。
DSCN8083.JPG

このセントラムは低床ですから
こんな感じです。
DSCN8086.JPG

乗ってから10分富山駅前に到着です。
DSCN8090.JPG

しばらく駅前でふらふらと当てもなく・・・
そしたらこんなのも
DSCN8092.JPG
レンタル電動サポート自転車
登録すれば利用できるそうです。
まだ観光客などは利用できないみたいです。

するとまた電車が到着
なんとコレは
DSCN8096.JPG

DSCN8093.JPG

DSCN8095.JPG

おわら風の盆仕様のセントラム
この時期限定ですね。

DSCN8098.JPG

おわら風の盆から始まった3日間
またいい時間を過ごすことができました。
まだまだ行きたいところがたくさんある富山、石川
今度は秋、冬にでも訪れたいと思います。

さようなら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

northernisland

こんにちは。

路面電車のある風景。いいな~、風街ですね。

新潟市も・・・・もったいないような・・・・でもコストとか考えると
いろいろ難しいのでしょうか。
今回の旅、隣のなんとかは青く・・です。

ICI
by northernisland (2010-09-11 13:53) 

derosa84

ICIさま
路面電車、なんど行っても楽しめます。
新潟市、たとえばの話、こういったモノが現実になったとして
街に人は集まるでしょうか???難しいですよね。
by derosa84 (2010-09-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。