SSブログ

はじめての金沢(後編) [散策]

とりあえず本文に行く前に
コレは先週の話です。
リアルタイム更新ではありませんのであしからず(笑)


兼六園をぶらぶらした後は繁華街の市場調査です(笑)
まず金沢で思い出す地名といえば・・・

DSCN8029.JPG

そう!香林坊ですね。
で香林坊と言えば・・・

DSCN8068.JPG
もちろん大和デパートです。

金沢のデパートといえば大和です。
その昔は新潟で一番大きなデパートは・・・大和でしたね。
金沢の大和は綺麗ですね。LVもあるんですねぇ~

そうそう109もあるんです。
DSCN8030.JPG

さて次は堅町商店街を歩きます。
入口近くにはAーグルショップ
DSCN8002.JPG

そして商店街はこんな感じ
DSCN8064.JPG

DSCN8035.JPG

DSCN8032.JPG

こんな渋い金物屋さん
DSCN8061.JPG

かなりいいモノがそろってる古着屋さん
DSCN8058.JPG

Aディダスショップも
DSCN8034.JPG
新潟にもあったんだけどねぇ

この商店街、アーケードが無いんですね。
その影響なんでしょうか凄くあかぬけた感じがします。

その次に向かったのは新堅町商店街
DSCN8054.JPG
新なんてなんてますがここで見るとなんだか古びた感じで
面白味もなさそうな感じに見えますが歩くとほんとビックリします。

DSCN8037.JPG

DSCN8036.JPG

DSCN8040.JPG

DSCN8042.JPG

DSCN8045.JPG

DSCN8048.JPG

DSCN8049.JPG

DSCN8051.JPG

DSCN8053.JPG

まだまだこだわりのお店がたくさん並んでいます。
一軒、一軒よってあれコレ見てまわって
なんかしら出会いがあったりしたら
ほんと『たまらん』ですね。

やはり金沢、恐るべしって感じでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

northernisland

こんにちは。

古い町並みに古い建物、niceなお店の数々・・・いいですねぇ。
新潟市で古い建物Xナウなお店ってあんまりないから、余計に
うらやましくおもいます。

ICI
by northernisland (2010-09-11 13:49) 

derosa84

ICIさま
この商店街どのような状況なのかわかりませんが
かなり魅力的なゾーンでした。
もう少しゆっくりとぶらぶらしたかったです。

by derosa84 (2010-09-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。