SSブログ

富山で食べたもの [散策]

しつこいようですがもうしばらく富山の旅シリーズです(苦笑)

今回は食事編
まずは富山に到着後スターバックスでコーヒーをいただきます。
DSCN6289.JPG

昨日の写真とは別角度です。ここから見てもいい雰囲気です。

遅い昼食はcaravanのライヴ前(3時くらいに)セルフうどんで軽くすませます。
その日の夕食はライヴ前に食べたコンビニのパンで終わりです。

二日目のお昼です。
姉が美味しいというラーメン屋さんです。
僕は醤油ラーメン
DSCN6295.JPG
姉は塩ラーメン
DSCN6296.JPG
カウンターの前にはこんな言葉が
DSCN6297.JPG

これ、実は僕もそう思うんです。
ラーメンにコショーって付きモノなんでしょうけど
色々なお店でこれだけスープにこだわり、
嫌な臭みを取るのに精魂こめて仕上げるスープ
そこにコショーをかける必要があるのかと・・・
スープを飲む前からコショーをかけるのかと・・・

極端な言い方をすれば良い出汁を取ったお吸い物、味噌汁に
コショーをかけて食べるのと同じなんですよね。

確かに中にはコショーの必要なラーメンもあるのもありますが
この言葉僕もなっとくです。

そんな自信の一杯いただきました。
これだけの事はあるラーメンでした。
しかし780円はちょっと高いかなぁ(笑)
いい出汁とってるからしょうがないのか(苦笑)

さてお次はスィーツです。
行ったお店はこれまた姉が大絶賛
DSCN6320.JPG
パティスリー ジラフ  カーリー・ジラフではないですよ(笑)

僕はコレ
DSCN6316.JPG

姉はコレ
DSCN6317.JPG

姉弟で仲良く半分ずつ分け合いました。
これもかなり美味しかったです。

夕方八尾に戻り眺めのいいカフェでコーヒーブレイク
DSCN6331.JPG


その夜は高級回るすし店(笑)
ここは去年の夏岩ガキの握りを食べたお寿司屋さんです。
ホタルイカも富山名物ですが
富山湾でとれる白エビも有名なんですよ。
そこでいただいた逸品は
DSCN6336.JPG
白エビの軍艦巻きです。うまかった。

最終日は八尾町の中にある、なんだかこだわりの食堂で
牛筋カレーをいただきました。
コレは姉の友達が美味しいって言ってたらしく
カレー好きの僕はかなり期待しちゃいました。
DSCN6349.JPG
なかなかのかまえでしょ!期待はどんどん膨らみます。
出てきました。牛筋カレー
DSCN6350.JPG
結論からいいましょう。
姉の友達、多分、
お外でカレーをあまり食べたことないんじゃないかなぁって思いました。
でも女性ってそうかもしれませんよね。
カレーは家で食べるって・・・

最後に富山に行ってコレ食べてないじゃん!
って思われる方もいらっしゃるでしょう。
そう!富山ブラック・・・

コレは姉から拒否されてしましました。
もっとも僕も食べなくてもいいかなって思ってる名物です(笑)
とりあえずこんなのありました。
DSCN6367.JPG
次回は単独でも挑戦しようかな(挑戦なのかよぉ)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

3Y5

富山ブラックは食べなきゃ!!

ゆっくりゆったり富山に行ってみたくなりやした~
by 3Y5 (2010-04-22 00:43) 

derosa84

3Y5さま
こんど行ったら挑戦しようかなと・・・
それはともかく富山オススメです。
よくよく考えるとお隣の県なんですよね。
by derosa84 (2010-04-22 01:00) 

bluebird

カレーうどんもね(笑)
あと、「鳥やさい」(お姉さんに聞いてください)

お土産は・・・なんだろ
「えでのつき」とか「とこなつ」とか・・・

富山(高岡)行きたくなっちゃった
by bluebird (2010-04-22 08:45) 

ベアトラック

シアトル発の成田行きに乗り継げず、シアトル空港近くのホテルで一泊となりました。繁華街ではないので、シアトルなのにスターバックスもたリーズも近所にはありません(笑)
日本に帰って、美味しい寿司やラーメンが食べたいにゃ~
by ベアトラック (2010-04-22 10:20) 

derosa84

bluebirdさま
カレーうどん。鳥やさい聞いてみます。
カレーをたべたお店にはカレーうどんありました。

「えでのつき」「とこなつ」って何ですか?

みんなで富山行きたいですね~

by derosa84 (2010-04-22 17:54) 

derosa84

ベアトラックさま
おつかれさまです。帰国が一日のびてしまいましたね。
シアトル空港の近くは何もないんですね。
富山の方がシアトルっぽいか(笑)
では、お気お付けて!
by derosa84 (2010-04-22 17:56) 

northernisland

こんばんは。

昨日に続いてまたまた、いい町ですね~。行ってみたくなりました。
金沢に行くついでかなんかに(笑)。

こんなカフェがやすらぎ提にあったら毎日行っちゃうんですけどね~。

ICI
by northernisland (2010-04-22 19:06) 

derosa84

ICIさま
じつは今回も富山です(苦笑)
確かに金沢をからめて富山というのはかなりいいですね。
行きたくなってきました(笑)

やすらぎ堤にとか海沿いとか港にあるといいかもですね。
by derosa84 (2010-04-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山旅行しつこいですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。