SSブログ

もしかして [カレー]

以前、3Y5師匠の引き出しとして僕らの間では絶大な評価を得た店
『カレーハウス』
しかし知らぬ間にひっそりと閉店(あくまでも僕らの間では)
いまやその店のあった建物すら無く
そのカレーの味も記憶から消えていた。

そんなある日たまたま通った道に
同じ名前を見つけた。
そこは住宅兼お店といった感じで
どう見ても築2~3年だろう
そう考えると、やはりココに移転したしたのかと思ってしまう。
DSCN9817.JPG

メニューはカレー丼、豚丼、牛丼、スパケッティ2種
そして単品料理でフライ、とんかつ、など

カレーハウスだけどカレー系メニューは一品のみ
というわけでオーダーしたのは
DSCN9816.JPG
カレー丼700円

この出かたを見ればやっぱり同じ店なんだろうと確信する。
で、味は多少甘めのカレーだけどしっかり辛さがあって
肉も柔らかく煮込んでありかなり美味しい、僕の好きな味である。
口の中に残った辛さを菊の酢のモノの甘さが中和してくれて心地よい


ちょっとご飯の量が物足りないが
コレだけおかず類が付いていれば満足だろう。
お店のおばさんに確認すればよかったのだろうけど
この味なら多分同じ店だろう。


あとは播磨屋がどこかでやっていれば・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

Cooper1275S

えらいストレートな店名ですね(笑)。もちろん売りはカレーなんですよね。
by Cooper1275S (2011-12-12 20:23) 

Alterna大安

最近ココ話題みたいよ。
by Alterna大安 (2011-12-12 20:25) 

derosa84

Cooper1275Sさま
カレーのメニューは一種類のみカレー丼だけです。
でもナポリタンもありましたよ。

Alterna大安さま
話題のお店なんですかぁ・・・知りませんでした。
by derosa84 (2011-12-12 23:29) 

3Y5

おおおっ でかした~~~
今度新潟に戻ったときに連れてってくださいね!
って年末になっちゃうぅぅぅ

大安さん・・・ん?
ニヤリ!!!
by 3Y5 (2011-12-13 11:11) 

derosa84

3Y5さま
多分、間違いないと思います。
規制の際のご連絡お待ちしております。
by derosa84 (2011-12-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きになれない火~金のお楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。