SSブログ

至れり尽くせり [新潟の味]

またまた行ってきましたG松食堂
カウンターに座ったらお通しが出てきました。
たまたま枝豆をたくさんもらったそうでサービスでいただきました。
DSCN9534.JPG
冷たいお水に枝豆がたまりません(笑)
ここのお水は電子水というのを使っているらしくなんともマイルドなお水です。

メインは日替わり定食
日南鳥のソテーに玉ネギと椎茸のたっぷりのったソースメイン
あとは野菜中心の副菜が色々
デザートにスイカがのっています。
DSCN9535.JPG

決して特別な味じゃないんです。
盛り付けだって色見だってけっして綺麗じゃない
どちらかというと薄味です。
なんて表現したらいいのかわからないけど
野菜のたくさん入った味噌汁を飲むとほっとしたり
はしやすめのお漬物を食べれば野菜食べてるなって実感したり
不思議と引き付けるものがあるんですよねぇ

そして食後に消化剤と称して大根おろしを出してくれました。
そしてスイカも(笑)
DSCN9537.JPG

帰りには「気を付けて帰ってね」って声をかけてもらって
ほんと至れり尽くせりの700円でした(笑)





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。