SSブログ

節電の夏 [日常]

今年は皮肉な事に梅雨明けが早かった。
僕の記憶では7月初旬に梅雨明けなんて25年前から無かったんじゃないかと思うくらい。
そう、僕らが学生の頃がその位が梅雨明けだったような気がする。
小学校1学期のプール授業はもう夏だったような気がするし
こんな夏は久々なような気がする。

去年は確かに暑かった。
でもここ近年は梅雨だけが長くて夏が短く
涼しい夏だったり、秋が異常に暑かったり、
そんな繰り返しだったような気がする。

まあそんなこんなで今年は節電に心がけるおもいで
自宅でのエアコン使用は控えている。
いや、使用していない。昨日の夜までは

暑いのは決して苦手ではない。
どちらかというと好きな方かもしれない。
とはいえ寝るときはやっぱりベツ

それまでエアコンなしで寝ていたけど
まず寝れなかった。辛かった。

やっぱり寝不足は耐えられない。
体力低下にもつながるだろう
昨日の夜はエアコンを付けて寝た
熟睡だった。

しかし途中に寒くて起きた(苦笑)
どんだけ冷やしてんだぁ~ってところだね。


アイスコーヒーでクールダウン
今年ほどアイスコーヒーを飲む年もないかも!
DSCN0002.JPG


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

kiyu

こんばんは☆

今年の夏は「節電」って言葉が付きまとうので、余計に暑く感じます。
(実際暑いけど)
私の部屋はクーラーないんですよ。
なんで毎年扇風機でしのいでます(笑)

アイスコーヒーいいですね♪
水分補給しっかりしつつ、あと出来るだけ楽しい事考えて
この暑さを乗り切りましょ。
by kiyu (2011-07-15 22:54) 

derosa84

kiyuさま
おつかれさまです。
扇風機でしのぐとはさすが!昔から節電生活ですね。
しかし暑いでしょう!
僕は昼のエアコン無しは耐えられそうですが寝るときはダメでした。

そうそうJin Rockの日程は決まりましたが
参加ミュージシャンはまだ発表されてません。
Cさまの参加を考えつつ暑い日を乗り越えますか♪
by derosa84 (2011-07-16 00:11) 

夏の塩

連れがエアコンがないとダメな人なんですが、自分はエアコン苦手です。pcのある部屋に入れないよぅ(笑)
とかいっても、ここ数日は寝る前に1時間だけつけています。

by 夏の塩 (2011-07-16 07:26) 

lotustype45

今日、特訓の後に初めてエアコンいれました。やっぱり涼しいね、レイホー!
by lotustype45 (2011-07-16 19:34) 

derosa84

夏の塩さま
節電の夏の塩・・・エアコン苦手なら目標達成できそうですね(笑)
しかし暑さには勝てないか・・・広島は暑そうですね。

lotustype45さま
今日はおつかれさまでした。
クールダウンしてください。もう離せないよ(笑)
by derosa84 (2011-07-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱湯地獄晴天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。