SSブログ

熱湯地獄 [銭湯巡り]

DSCN0004.JPG
この券を使って銭湯に行ってきました。
なにせ100円で入れるから使わなきゃ損ですね。

比較的近所の銭湯は休みだったので
そこからちょっと離れた別の銭湯に行きました。
そこは以前も紹介した銭湯です。
浴室に入るとあついふろ、ぬるめのふろ、何も書いてないふろと
浴槽は3つに分かれていています。

とりあえず、真ん中のぬるめというところに入ろうと手を入れましたが
あまりの熱さに入るき、挑戦する気にもなれません。

なにも書いてないふろの温度は42℃
とりあえず入れる温度でした。
でもちょっとぬるめの好きな方には無理かもしれません。

じゃあ熱いあついふろはいったい何度なんだ
温度計があります。見てみると

なんと針は50℃を指しています。
50℃なんて絶対無理でしょう!
スーパージョッキーじゃないんだから
一体こんな熱いふろ誰が入るんだろう???
僕がいるときにはそんな風呂に入る人はいませんでした。
多分そうそういるわけないでしょう。

きっと出川哲郎かダチョウ倶楽部くらいでしょう(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

lotustype45

50度といえば有○湯ですね(笑)。いつも50度です。
by lotustype45 (2011-07-14 21:00) 

derosa84

lotustype45さま
そうですね、〇馬湯ですね。熱くて入れません(笑)
by derosa84 (2011-07-14 22:01) 

ばっじお

50℃って凄いですね(笑)
by ばっじお (2011-07-15 08:19) 

derosa84

ばっじおさま
まさに拷問にも匹敵するかも(笑)
by derosa84 (2011-07-15 22:13) 

northernisland

こんにちは。

稲川淳二もお忘れなく(笑)。
50度の隣は氷風呂にして『アッチ~、ツメテエ!!!』ってやってもらいたいです。

ボクは絶対入れません。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-07-16 15:37) 

derosa84

OS141さま
ひとり忘れてましたね。
50℃ってほんと誰が入るのか見てみたいですね。
by derosa84 (2011-07-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近コレばっか節電の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。