SSブログ

晴天 [アウトドア]

今日は福島、裏磐梯から登る西大嶺に行ってきました。
何回か登っている山ですが、こんな晴天は初めてでした。

登山はグランデコのゴンドラから始まります。
ゴンドラの営業は今日から
DSCN0008.JPG

一気に標高を稼ぎます。
こういうの大好きです。本当はこのまま頂上まで行ってもらいたいくらい(笑)

DSCN0010.JPG

さあ登りましょう!
標高1300m、日差しは強いですが風は心地よく快適に登れますね。
しばらくは林の中を歩きます。
やがてまわりの木々は低くなり
こんな風景が目に入ってきます。
DSCN0013.JPG

相変わらず日差しは強いですが、まだまだ元気です。
一気にいっちゃいましょう!
DSCN0015.JPG

完全に森林限界域を出ました。
DSCN0020.JPG

こんな青空が広がるとテンションあがりますね。
頂上に到着です。
西大嶺は西吾妻の通過点って感じでしょうか
特に大きな標識などありません。
DSCN0042.JPG
頂上はお昼を目的にたくさんの登山者でにぎわいだしてきました。

DSCN0031.JPG

お昼は、夏山の定番、味噌きゅうりとトウモロコシ、そしてお茶漬け
そして〆は俺だしコーヒーを楽しみます。
それなりに暑いですがホットコーヒーはかなり美味しくいただけました。
山頂でお昼をゆっくり食べたのは本当に久々でした。

最後は雲の隠れていた磐梯山が現れ
DSCN0039.JPG

下山を開始しました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

lotustype45

こちらも暑そうですね~。山頂で食べる冷やし茶漬け、おいしいでしょうね。
by lotustype45 (2011-07-17 08:15) 

derosa84

lotustype45さま
暑そうでしょ・・・でもそうでもないんですよ。
1000m超える日差しは強いけど爽やかなんです。
by derosa84 (2011-07-17 17:55) 

ばっじお

ほんと見事な快晴ですね。
景色も綺麗!
by ばっじお (2011-07-17 20:27) 

umasashi

青と緑、夏山ですねぇ~。
短パンにサポートソックスでしょうか?
このスタイル最近私も多様してます!

by umasashi (2011-07-18 02:45) 

derosa84

ばっじおさま
晴天で湿度も低く、ゴンドラ利用で言うことない
最高のロケーションでした。

umasashiさま
暑くなってくるとタイツもちょっとって感じなので
やっぱり短パンのサポートソックスがいいですね。
やめられません!
by derosa84 (2011-07-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電の夏下山後のお楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。