SSブログ

新調しました。 [自転車]

自転車用ヘルメット
実はずっと探していたんだけど
値段的にそして自分に似合うものが
なかなか見つからず買わずにいた。

本来ヘルメットは似会う似会わないより安全性を重視するものだし
高価なものほど安全性や快適性が高いわけだから
そんなことを言ってるのは邪道なのは充分わかっているんだけど
値段はともかくかぶっていて自分が気にいらないモノは嫌だった。

そんなある日
ふと立ち寄った大手スポーツ量販店
自転車用品もほどほど揃っている。
当然、ヘルメットもあるので気兼ねなく試着できる。

そこで見つけたヘルメット、
かぶってみると、なかなかいい感じ
他にGIROやBELL、OGKもかぶったけど
コレが一番いい感じ、
今までかぶった中で一番いいかも!
おまけにかなり安い!なんと4980円
ならば即購入でしょう!

DSCN9856.JPG

DSCN9857.JPG

4980円のヘルメットなんてろくなもんじゃないと思ったでしょ???
なんとBRIKO ZONDAというモデル
調べてみたら17000円もするモノだった。
なんてラッキーなんだ!別にセール価格じゃないんだけど

しかしよくよく見てみると2006年モデルだった。
きっとどこかの倉庫でデッドストックになったモノが
大放出されたモノなのかもしれない。








nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

3Y5

よっ!!買い物上手!
by 3Y5 (2011-06-29 10:38) 

夏の塩

かぶったら変身しそうなメットですね。
バイクでもメットを変えると飛ばしてしまうことがありました。
あっ、やっぱり形から入って・・・
by 夏の塩 (2011-06-29 20:36) 

derosa84

3Y5さま
ありがとうございます。
ただ貧乏性なもんで・・・

夏の塩さま
返信出来たらいいんですけどね(笑)
バイクだと飛ばしちゃうんですね・・・
自転車ではそれはないですね(できないですね)
by derosa84 (2011-06-29 22:49) 

lotustype45

derosaさんにはこれをつけて欲しかった。どこかで見たようなデザイン。
http://www.diatechproducts.com/kask/k70.html
by lotustype45 (2011-06-30 10:29) 

derosa84

lotustype45さま
ご紹介していただいたヘルメット、かなりいいですね。
ゴレンジャーヘルメットみたい??だけど欲しくなりました。
しかしかなり高価ですね。
このBRIKOに可動式のバイザー付けたいです。
by derosa84 (2011-06-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銭湯巡りこれはイイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。