SSブログ

白川郷から五箇山へ [散策]

白川郷ではこんなモノを食べました。
DSCN9914.JPG
五平もち、このお店のオリジナルみたいです。
1本200円、素朴な味で美味しかった。

そして
DSCN9917.JPG
飛騨牛肉まん
中身はこんな感じ
DSCN9918.JPG
美味かったけど1個400円なら美味くなきゃね。

軽くお腹も満たされて金沢に向かいます。
とはいえその道中に五箇山集落もあるのでちょっと路上に駐車して
軽く散策です。
DSCN9934.JPG

菅沼集落です。
五箇山は菅沼集落と相倉集落の2か所ありますが
今回立ち寄ったのは1箇所だけ

DSCN9924.JPG

白川郷とあまり変わらないので写真は少なめです(笑)
しかし白川郷より観光客も少なく素朴な感じありありで
コレもまたよかったです。

そしてこの地域、意外とコレには寛容でした。
白川郷もそうでしたがいたるところに設置してありました。
DSCN9935.JPG
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

夏の塩

連日、ステキな写真が見られてうれしいッス。
いくら牛とはいえ400円は高いなぁ。そのまま?カラシしょう油?
by 夏の塩 (2011-05-19 20:37) 

derosa84

夏の塩さま
ありがとうございます。
そのままでいただきました。美味しかったんですけどね~
けっこう買うのに思い切りがいりました(せこっ)
by derosa84 (2011-05-19 22:27) 

ばっじお

飛騨牛肉まん、美味しそうですね。
ただ、400円は微妙ですね~。
by ばっじお (2011-05-19 23:43) 

derosa84

ばっじおさま
美味しかったんですけどね
400円のおやつじゃやっぱり高いですよね。
by derosa84 (2011-05-20 00:57) 

ベアトラック

400円はチョットねぇ・・・でも、美味しいんなら仕方ないですか・・・
by ベアトラック (2011-05-20 05:55) 

northernisland

こんにちは。

400円というと、クーポン使ったあのお寿司屋さんのランチと同じ・・・(笑)。
でも満足なら決して高くはないのではないでしょうか。

五平もち+肉まんで600円、肉チャーハンなら・・・?

スミマセン、変なことばかり言って。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-05-20 13:46) 

derosa84

ベアトラックさま
美味しいんですけどね、そういえばサイズも少し小さめでした。

OS141さま
400円!そうですね確かに・・・
満足感ならお寿司が上ですね。
おまけに600円って・・・
肉チャーハンならもっと満足感高かった(笑)

肉チャーマンより。
by derosa84 (2011-05-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白川郷・其の弐二日目は金沢観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。