SSブログ

つけ麺のあとは [新潟の味]

以前東京で話題になったつけ麺で有名なお店 『SIX厘舎』
そのお店に似た名前の『BIG舎厘』に行ってみた。
もちろん食べたのは
DSCN9682.JPG
つけ麺冷盛り

さすがに似た名前だけあってなかなか美味しかった。
だた少し具が少なくて残念
つけ麺ってできることなら具は麺の上か別皿で出てきてほしいな。
しかし最近はつけ麺づいてるなぁ~

食後はこの男のリクエストで福島潟へGO!
DSCN9683.JPG
まだ肌寒いというのにこの男は半そでだ(笑)
さすがに水辺を歩くには寒かったようだ。

DSCN9687.JPG

けっこう綺麗に咲いているけどまだまだって感じの菜の花でした。
やっぱりなかなか暖かくならないからかなぁ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

komakura

こんばんは。さすがに空が寒そうです。今年の春は冷たいですね。

菜の花がキレイです。静岡はツツジが咲き始めました。
by komakura (2011-04-29 21:30) 

kiyu

日中はもう日傘が欲しいなぁ~って感じの今日この頃です。

つけ麺はつゆが濃いのでごくごく飲めないんですよね・・・
でも美味しそう~
胸に咲いた黄色い花 素朴で可愛らしい歌があります♪
そんな歌を思い出すよな、花の写真です。

by kiyu (2011-04-29 22:40) 

derosa84

komakuraさま
暖かい日があったと思うと今日はまた雨で風は冷たくて・・・
新潟はなかなかいい陽気になりません。

kiyuさま
いいですね~こちらは雨傘でした(笑)
つけ麺は麺を食べたらスープ割っていうのがあって
最後はちゃんと飲めるんです。

♪その手を広げて咲く花よ、君の花びらは世界を彩る♪でしょうか。
by derosa84 (2011-04-30 00:27) 

夏の塩

菜の花畑満開っぽいけどまだまだ?
こちらは毎年ゴールデンウィークは夏の暑さだ。(終わると戻るんですけどね)女の子がいきなり夏服着るんで、うまく着こなせていないのを観るのが風物詩で(笑)
by 夏の塩 (2011-04-30 05:42) 

derosa84

夏の塩さま
満開だと思うんですけど、まだ少し早い感じがします。
いつもだと新潟でも昼間は半袖で大丈夫なんですけどね~
でも今日は暖かくなりそうです。なので女の子も夏服かなぁ(笑)
by derosa84 (2011-04-30 07:03) 

ベアトラック

暖かい日が続きませんねぇ。
つけ麺、食べてないなぁ~
by ベアトラック (2011-04-30 10:14) 

3Y5

つけめん出すとこ増えたよね~~

食べまくれ~~~

by 3Y5 (2011-04-30 10:52) 

derosa84

ベアトラックさま
今日は暖かくなると思いきや寒かったです(山ですけど)

3Y5さま
無いとこ無いくらいですよね。
あんまり食べないんですけどねぇ
by derosa84 (2011-04-30 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い返しはれ、くもり、雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。