SSブログ

はれ、くもり、雨 [アウトドア]

今日は久々に大蔵山に行ってきました。
DSCN9689.JPG
登山口すぐににりん草が出迎えてくれます。
DSCN9690.JPG

中腹くらいまで新緑が楽しめます。
DSCN9694.JPG

DSCN9711.JPG

6合目を過ぎたあたりからぼちぼち雪が道を覆いだし
9合目となるとこんな感じ、表示さえ雪の力で傾いてる。
DSCN9696.JPG

登り始めてちょうど2時間。
DSCN9701.JPG
山頂は風も強く寒い、天気も悪くなるみたいなので今日はココで折り返し
食事もとらずに下山することに
DSCN9698.JPG

DSCN9707.JPG
雪の斜面は慎重に降りなければと思いながらも里に一気おりる感じで
とても気持ちがいい(笑)
あっという間に雪の斜面は終わり。

DSCN9712.JPG

6合目で食事をしていると雨がパラパラ
いつもの贅沢コーヒーも飲まずにまた下山
登山口に着いたころにはけっこういい雨に

とはいえいいタイミングで下山完了できました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

northernisland

おつかれさまでした。

このGW、なかなか天候が安定しませんね。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-04-30 19:12) 

ばっじお

こんばんは。
まだ雪がけっこう残っているのですね。
by ばっじお (2011-05-01 01:24) 

komakura

こんばんは。雪の場所と新緑の鮮やかさとのギャップがスゴイです。

雪国なんだって感じました。今日の静岡はお天気でしたが明日から雨のようです。。。
by komakura (2011-05-01 03:14) 

derosa84

OS141さま
昨日は春、夏、秋って感じの天気でした。
本当は山頂でゆっくり俺だし珈琲が飲みたかったです。

ばっじおさま
1000mにも満たない山ですがまだまだ雪沢山ありますよ
春本番はもう少しだけ先みたいです。

komakuraさま
新緑は本当に綺麗です。上の方はまだまだですが
このGW、本当に天気安定してないですね。
by derosa84 (2011-05-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つけ麺のあとは山の服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。