SSブログ

MTB復活 [自転車]

MTB=マウンテンバイク復活しました。
復活なんて大げさなこと言ってますがタイヤを交換しただけです。
DSCN0023.JPG
ロードタイヤの時もそれなりにかっこよかったけど
やっぱりMTB専用タイヤの方がしっくりきます。

ハブはこんなのを使っています。
DSCN0024.JPG
もう20年以上前のモノです。
シールドベアリングで多分SANSHIN製でしょうか?
なかなかアメリカンな感じでオールドスクールMTBって感じを醸し出しています。

タイヤは車庫の奥に朽ちかけそうになったパナレーサーのティンバックⅡ
DSCN0025.JPG
当時大人気のタイヤです。

コレでダートでもなんとか乗れそうです。







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

3Y5

いい天気だったようですね!?
こちらは今朝起きたら真っ白でしたよ!
そのタイヤなら雪道も走れるね(笑)

by 3Y5 (2011-03-28 01:07) 

lotustype45

ハブ、カッコイイですね。僕も昨日は16時頃に松林で護国神社まで行きました。次回、品評会しましょう。
by lotustype45 (2011-03-28 08:20) 

derosa84

3Y5さま
春まだ遠いって感じですね。
新雪なら大丈夫かもですが圧雪、アイスバーンは無理です。

lotustype45さま
なかなかでしょ!しかしよく見るとあまり綺麗じゃないんです。
MTBタイヤで久々乗りましたがやはり疲れますね(苦笑)
by derosa84 (2011-03-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。