SSブログ

Song for the Planet TOUR 2010 [caravan]

DSCN9162.JPG
昨日は待ちに待ったcaravanのライヴ
Song for the Planet TOUR 2010でした。
今年は前回のツアーが4月、今回が12月とあって
なんと年2回で違うツアーを体感することができました。
JINNROCK中止で秋には見ることができませんでしたが
今回はなんとツアー初日が新潟で
ポスター、フラッシャーでの扱いも大きく
始まる前からなんだか嬉しくなるツアーです。

DSCN9166.JPG

チケットの整理番号も13番と前列確保できる番号で
砂かぶりならぬcaravanかぶり席で最高
陣取ったのは堀江かぶりでしたけど(笑)

今回はエレキギターの使用も多く古いギブソンのセミアコやCF100Eという
かなりマニアックなギターを使用していました。
実をいうとcaravanが生でエレキギターを使用している姿は始めてみました。

で今回のバンドメンバーは
キーボード 堀江博久
ベース 伊賀航
ドラム 白根賢一
パーカッションP-SUKE
というメンツで今まで以上に音の膨らみとバラエティー感があり
かなりいい感じでした。
とくにベースはやっぱり伊賀航がマッチするなって思いました。
久々に見たけどちょっとふけっちゃった感じでしたが(笑い)

ライヴは2時間たっぷりと堪能できました。
今回のツアーアルバムはベスト盤2枚だったので
予習の必要もなく、どの曲もなじみ深く
とてもよかったと思います。
僕が見た中でのステージでは1~2を争うベストライヴ

最後に多数のcaravan仲間にもお会いすることができたし
思い出深いライヴになりました。
「また♪逢いましょう」
DSCN9168.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kiyu

こんばんはー
すっかり日常生活に戻ってます(笑)
楽しい時間って本当あっという間ですね。
キャラバンのライブは普段聴き慣れた歌もその時どきの気持ちや想いとかで変化して聴けるので、ひとつひとついい思い出になってます。
次はどこで会えるのかしらん♪
色々ありがとうございました!
私はネコの写真集見ながらほへ~ってなってます(笑)機会があったら是非行ってみてくださいね☆
by kiyu (2010-12-14 23:04) 

derosa84

kiyuさま
おつかれさまでした。
今回も新潟を選んで正解でしたね♪
caravanとねこの写真に癒されましたね~
僕はいつものことだけどまたcaravan漬けの日々が始まりました。
CD繰り返し聴いたり、DVD見たり、シャウエッセン見たりして

今度は秋のフェスか・・・晩秋のニューアルバムのツアーなのか
その前にどこか行きやすいところでやってくれないかなぁ~
なんて淡い希望を持っています。
東北のどこかの町あたりで(笑)

PS、ひとつ削除しておきますね。

by derosa84 (2010-12-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。