SSブログ

2010.12.11 J・レノン トリビュートコンサート [music]

数日前から告知していましたが
昨日南蒲原郡田神町YOU遊ランドない管理棟で行われた
せーばなるプレゼンツ『ジョンレノン トリビュート コンサート』に行ってきました。

参加は今回で2回目です。
参加費は1000円でドリンクおつまみ付き
そして入場時にはこんな小袋をもらいました。
DSCN9150.JPG
中身は
DSCN9152.JPG
ジョンレノンが大好きだったビスケット
嘘か本当か知りませんが英国よりこのために取り寄せたらしいです(笑)


午後6時お客の入りはまだまだですがコンサートの始まりです。
オープニングは去年と同じPERO
DSCN9125.JPG
アコギ1本で弾き語りです。
最初は緊張していましたが
さすが場馴れしてきているのでしょう
だんだんと声も出てきていつもながら歌のうまさ、
雰囲気のよさには驚かされます。
MCも学校の先生ばりに落ち着いた口調で語りかけ
大人の雰囲気を醸し出していました(ちょっとほめすぎ)

次はBEATONIC
DSCN9143.JPG
かなり衣装が個性的です。
まさかWhile My Guitar Gently Weepsをやるとは(笑)

3番手はPLASTIC SOUL
DSCN9144.JPG
テレキャスター風のウクレレとパーカッションのシンプルなデュオ
今回はあまりコミカルではありませんでしたが
シンプルな音に綺麗な声がからんで凄くよかった。

4番手はこのコンサートのスパイス的な存在になるのだろうか
SATシュンGroup
DSCN9145.JPG
ジョンレノン、ビートルズはあんまり知らないと豪語するSATシュン
このコンサートの中ではかなり異端児的な存在?なのかもしれないけど
アコギ1本でYesterdayのインストロメンタルを披露
会場を驚かせていた。

その次はThe Deface Men
DSCN9148.JPG
もう何回も出場しているらしいベテランバンド
生意気な表現をしちゃいますがそれぞれパートのクオリティー高いです。
どうも専門はジャズバンドのようですね。
1月22日から行われる新潟ジャズストリートも出演するそうです。
これも楽しみなイベントです。

6番目はMAD’S
DSCN9149.JPG
新潟弁丸出しのMCがかなり楽しい
しかしその歌と演奏はコテコテの新潟弁に相反して素晴らしい

最後はブラックバードベイカリーズバンド
DSCN9154.JPG
黒埼町黒鳥にあるパン屋さんだからこの名前になったそうだ。
前回とハレルヤで聴いて今回で3回目
さすがの歌と演奏、そしてガチの選曲
アンコールもありかなり盛り上がりました。

そして最後はみんなで
DSCN9159.JPG
お決まりのHappy Xmasでエンディング
まあご愛嬌ということで(笑)


相変わらずアットホームな雰囲気だけど
出演者の演奏はアットホームの域を超えているし
今回も凄く楽しめました。
ちょっと会場は遠いけどまた来年も行きたいですね♪

そして今夜はcaravanです。
また楽しんで来よう♪







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

サトル

こんにちは☆初めて書き込みさせていただきます!
BBBで歌&タンバリン等やっております、サトルと申します。
ご来場ありがとうございました!
ジョージトリビュートにもお越しいただいてたのですねー。
重ねて御礼申し上げます!
楽しんで頂けたようで、本当に本当に嬉しいです!

ジョンの大好物のjaffa cake、ほんとうにイギリスからお取り寄せしてたようですよ♪お口に合いましたでしょうか?

これからもビートルズ中心に楽しくやっていきたいと思っておりますので…
ぜひご一緒に楽しんでいただけるとうれしいです♪♪
よろしくお願いいたします!!!
by サトル (2010-12-12 14:48) 

derosa84

サトルさま
はじめまして。そしていらっしゃいませ!
バンドのメンバーの方からのコメントなんて感激です。
なんか失礼な事ばかり言ってしまってスミマセン
それで許可も無く写真までも・・・

でも本当に楽しませてもらってます。
当ブログでもいってますがPEROというのが高校からの友人で
それでいつも誘われて参加しています。
実はハレルヤで行われたジョージトリビュートも
BBBを去年のコレで知ったので行こうと思った理由のひとつです。
またどこかの会場で楽しませてくださいね。宜しくお願いします。

jaffa cake、美味しかったですよ。
もっと食べたかったくらいです。来年は販売でも(笑)



by derosa84 (2010-12-12 16:38) 

northernisland

こんばんは。

あれから、もう一年経つのですね。早ぇ~!
あのジョンのポスターで思い出しました。

キャラバンも楽しんできてください。

ICI
by northernisland (2010-12-12 18:08) 

derosa84

ICIさま
そうなんですよ。早いもんです。
ここ最近はは音楽漬けで
ちょっとしたマイブームって感じです(笑)
by derosa84 (2010-12-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじまりましたSong for the Planet .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。