SSブログ

セトモノ・フェスティバル2010 [散策]

フジロックのレポートはまた明日からということで

今日は毎年8月の第一日曜日に行われる
会津本郷(会津美里町)の瀬戸市に行ってきました。
DSCN7692.JPG
日の出から始まり昼の12時で終わりです。
朝7時前に到着まずは腹ごしらえ
まずはいつもの豆腐屋さんで豆腐一丁たいらげます。
お次は打ち立てゆでたての十割そば・・・
しかしお店が一向に見当たらない。
えーある意味コレが第一の目標とも言えるのにー
ありませんでした。係の方に確認したら今年は出店なしとうことでした。
ガッカリ
んじゃ散策して陶器みて地物の野菜をみてキュウリを食べて楽しみましょう!
DSCN7691.JPG
そんな町並みを一往復半して瀬戸市をあとにして会津観光です。
さてじゃあまた飯盛山に向かいましょう。
DSCN7700.JPG
こんな石段を上っていきます。
登りたくない方は250円払ってエスカレーターを利用できます。

白虎隊が会津若松城(鶴ヶ城)が燃えている判断してしまい
自害したという見晴らし台からその鶴ヶ城を眺めると
DSCN7701.JPG
なんだ!これ!
とうことで早速、鶴ヶ城へ向かいます。
なんとコレが大修復工事の真っ最中でこんな感じです。
DSCN7707.JPG
まったくお城が見えません。
残念です。いやある意味ラッキーかも
だってこんな姿、50年後くらいにしか見られないでしょう。
貴重なモノを見させていただきました。
修復後はこんな感じになるんでしょう。
DSCN7716.JPG

そんなわけで毎年恒例の年に一度この時期だけの会津観光の一日でした。
そしてお昼は・・・お楽しみの・・・
それはまた後日ということで(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

komakura

derosaさんも3Y5師匠と同じくらい行動的!(笑)

昨晩、スカパーでキャラバンの動く姿(ライブ)をはじめてみました。
ギルドのMモデル?にフィッシュマンのマグネット・ピックアップ付けて
ファンキーなグルーブでした。スコアあるのかなぁ~??いいかも♪
by komakura (2010-08-02 00:42) 

ベアトラック

250円も払うエスカレーターに、敢えて乗ってみたいような気もします(笑)
by ベアトラック (2010-08-02 11:22) 

northernisland

こんにちは。

修復中の鶴ヶ城、まるで巨大ロッジですね。修復するよりも
屋根かけるほうが大変そうです。

お昼はアレですね。明日からしばらく海外?に行ってきます。

ICI
by northernisland (2010-08-02 13:55) 

derosa84

komakuraさま
僕は4日間だけですけどね(笑)
そして動くcaravan見ていただけましたか!
いいでしょう♪
残念ながらまだバンドスコアは発売されていないようです。

ベアトラックさま
階段登ってるとのりたくなります。
すると途中から100えんで利用できます(笑)

ICIさま
まさにその通り!足場、養生だけでも凄いです。
ある意味見ものです。
そしてお昼は、今や会津の定番の例のヤツです。

海外?気を付けて言って来てください。
あっ、ノーススノーなんていりませんからね。
by derosa84 (2010-08-03 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝ちましたフジロック・OD編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。