SSブログ

廃墟 [散策]

こんな歌覚えてますか?

♪しゃぶ、しゃぶ、KNしゃぶ~ 新潟名物 KNしゃぶ

新潟市の繁華街を少し離れたところにあった高級しゃぶしゃぶ店
純金のしゃぶしゃぶ鍋で高級牛肉をしゃぶしゃぶして食べさせてくてる店

幼少のころ2度ほど連れて行ってもらったことがあるが
どんな店がまえだったか店の中の記憶もない
ただ初めて食べたしゃぶしゃぶだったのは覚えている。

しかし、その後僕も大きくなってくると
このお店がどうも大人のお店であったことに気が付いた。
場所的にも人目を忍ぶ感じ
そしてそのKNしゃぶの隣には確か宿泊施設があったのだ。

しかし、もう今ではそのお店はない。

そんなコトを踏まえて昔の記憶をたどりつつ
そのお店のあった路地(坂)を歩いてみた。

すると
DSCN6456.JPG
こんな建物が・・・
隣は駐車場だ。

この瓦ぶきのペントハウス
この上に金のしゃぶしゃぶ鍋がのっていたのだろうか???
DSCN6457.JPG


♪しゃぶしゃぶKNしゃぶ~ にいがためいぶつ~

このCMソング、忘れることはないだろう(笑)







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

PETTY

確かにそうだね。頻繁にテレビやラジオからCMソングが流れていたけど、なんか夜の雰囲気あったねぇ。親は連れていってくれなかったね。何故あの場所だったんだろうね。
by PETTY (2010-05-01 22:24) 

derosa84

PETTYさま
やっぱりそうなんですよね。
その昔はもっと人目を忍ぶ感じだったはずですからね・・・
これも昭和の遺産見たいな感じのお店でしたね。
はたしてこの建物がKNしゃぶだったのでしょうか???
by derosa84 (2010-05-02 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE DENIM BOOK再び花の山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。