SSブログ

うらやましい [散策]

富山市内の路面電車。
まだまだ可能性のある旧市街
活気を感じます。
街中を走るセントラム
DSCN6366.JPG

DSCN6364.JPG

DSCN6314.JPG


従来の路面電車
DSCN6365.JPG

DSCN6374.JPG

DSCN6372.JPG


セントラムと従来の車両
DSCN6369.JPG

そして港に向かうポートラム

DSCN6278.JPG

DSCN6282.JPG

車内はこんな感じ
DSCN6275.JPG

まだまだ伸びるらしい。

てっちゃんじゃないけどほんとうらやましい。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

3Y5

さすが 住みたい県?
住み心地のいい県?NO1
ですね!
スワンの交通にほしいですね!
地盤がだめなのか?
お金か?・・・・・・・・・・・

by 3Y5 (2010-04-20 08:49) 

kuwa

おはようございます。

前述の記事。。。タイトルをよく読まないでコメント出して・・・
「富山」の路面電車なんですね(笑)

大変失礼をしました。いろいろな電車があるんですね。
雪山への入り口でもあるし。。。スイスとかヨーロッパみたい♪
by kuwa (2010-04-20 09:35) 

bluebird

富山県って、なんだか豊かな感じがしますよね・・
持ち家率日本一だし~(笑)

富山市って、凄く小さいころに行ったきりですが、今こんななんですね
高岡には大仏さんがあって、中に入れるので好きです(笑)

「そんながけ~?」っていいますよね^^
by bluebird (2010-04-20 09:37) 

PETTY

なんかイイですね。富山。
ダダ滑りが加速する政令指定都市と比べたら・・・なんかうらやましいですね。
by PETTY (2010-04-20 15:58) 

northernisland

こんにちは。

新潟市の路面電車もつぶさずに、もう少し活用できたらよかったのにな、
とおもいます。今の市役所前にあった駅舎も雰囲気あったのにな~。
もったいない!
今、また議論が沸きあがっているみたいですけど、一から作るとなると
オカネかかるんでしょうね~。


ICI

by northernisland (2010-04-20 16:56) 

derosa84

3Y5さま
そうなんですか???
確かに魅力的でした。海、山(3000m級)もあり
楽しめそうです。永住したいです(笑)
新潟は・・・ダメでしょ、お金もだけど
電車で行動するなんてできないんじゃないですか。

kuwaさま
そうです!富山ですよ(笑)
けっして大きな町じゃないけどいい町でした。
もう少し散策したかったです。立山もまた行きたいです。

bluebiedさま
そうそう持ち家率、貯蓄率もかな・・・
それだけ裕福なんでしょうね。町に余裕があるのかな???
ライヴでとなりにいた地元の女の子二人ずれ
方言丸出しで可愛かったですよ。「なにしとんが~」とかいって(笑)

PETTYさま
まさにそう!
まあ県の大きさにもよるんだろうけど
何処に行くにも便利、金沢行くにも50kmくらいしかないみたいだし
いいところです。
カタガキだけの政令指定都市とは違いますね。
日本海側最大の都市って・・・笑っちゃいます。

ICIさま
ほんとあの路面電車、もう少し小さくして色んな場所に乗り場があって
東中通り、柾谷小路、万代橋、新潟駅とあったらよかったと思います。
本当はそんな予定だったらしいですね。
そして西堀、東堀周遊路面電車なんてあったらねぇ





by derosa84 (2010-04-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開富山旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。