SSブログ

僕は80年代 [ファッション]

僕の場合、70年代後半は中学、高校と地元で過ごした。
上京は81年、大学入学は82年だった。

かろうじて70年代後半のあの頃を知る程度で
ファッション、音楽、全て80年代、そうまさにごり押しポパイ世代だろう(笑)

しかし高校のころに憧れたモノがまだ東京にはあふれてた。
お金はなかったけど、見て聞いて触ること、憧れるモノがいっぱいあった。
そんな81年からの写真をpaddiesさまみたいにやってみた。

82年夏、多分葉山、タッキーニのポロにリーのブーツジーンズ
img007.jpg

そしてクリスマス
img009.jpg
やっぱり正装?はトラッド???

スキー帰り
img008.jpg
一生モノのノースフェイスのシェラパーカーは今でも着用中

山中湖でごみあさり
img010.jpg
当時お気に入りの古着のBDシャツに501、そしてカントリー

ディズニーランドオープン
img011.jpg
グリーンのポロ(ラルフローレン)に501にカントリー、コレ得意技(笑)

バイト先
img016.jpg
斑尾高原、華やかな頃、一応ソレル履いてます。

ホノルル空港
img014.jpg
早速買ったエンジニアで帰国

冬のディズニーランド
img013.jpg
Gジャンの上に重ね着コレも得意技でした。

卒業式その後
img012.jpg

最後は
img015.jpg
ジェミニ・イルムシャー
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

PETTY

若干のギャップを感じたのはボクだけかな?(笑)
う〜ん。なんというか、2年くらい違うだけで、なんとなくクリスタル感あるよね〜。
501にカントリーという法則は・・・僕らの学生時代には無かったもんなぁ〜。501を履く人らはコンバースやトップサイダーが多く、
646を履く人は、カントリーやSL、ワラビーにビーサン(笑)
ポロシャツはデスコ行く時しか着なかった(ウソ)

646にカントリーは、やっぱクロウさんが金字塔だったわ。
最高にカッコ良かった。

by PETTY (2010-03-19 22:46) 

derosa84

PETTYさま
そうかもしれません。
なんとなくクリスタル感っていうのもうなずけるかも(笑)
フレアー系を履いているのは1枚目の写真だけですからね。
やっぱり501一辺倒なんですよね。
ネルシャツorダンガリーに501でカントリーorスタンスミス
そしてMA1が王道の着こなしでした。
もちろんアイリッシュセッターもお決まりでしたね。

by derosa84 (2010-03-19 23:09) 

PETTY

だってさ〜、車がドアミラーなんだもん(笑)
イルムシャーなつかしいね。
あの頃いすずは40~50万くらい値引きしてくれてたね。

501は・・・17歳で封印しましたもんで。


by PETTY (2010-03-19 23:26) 

derosa84

ジェミニ・イルムシャー
今見てもいい形してますね。
当時はセダンの方が人気あったけど今見ると3ドアの方がいいかなぁ~
ライバルはゴルフGTI(笑われそうだけど)
by derosa84 (2010-03-19 23:33) 

kuwa

う~ん、やっぱり数年の違いですが・・・ディズニーの国内は計画発表くらいでした(作ってもいません)・・・
シェラパーカーは愛用していました(笑)

イルムシャー!いいなぁ。個人的にはハンドリングバイロータスが欲しかったんですけど。。このころのイスズって良かったですね♪
by kuwa (2010-03-20 02:33) 

paddies

おはようございます。
なんとなくクリスタルにビバリー・ヒルズ・コップが入るんですね!
クリスマスに正装
なかったです!・・・学校は男だけ、何していたんだろう(笑)
ジェミニ・イルムシャー
懐かしいです!
この頃は各メーカーがゴルフ風の3ドアHBをたくさん出してましたね!
一番多かったのが赤いファミリアでしょうか・・・
by paddies (2010-03-20 05:12) 

ベアトラック

当時の時代を感じますねぇ~
アタシは、501とフレアー系の無節操な両刀遣いだったからなぁ~・・・笑
by ベアトラック (2010-03-20 06:50) 

derosa84

kuwaさま
TDLは僕が在学中にオープンでした。
やっぱりなんとなく・・・いい時代だったんですね~

いすゞは良いメーカーでしたね。乗用車に関しては謙虚でした(笑)

paddiesさま
そう!エディマーフィーのスタイル、パーカーにTシャツ501にカントリー
でも僕らの方が先にしてました(笑)
なんとなく・・・は貧乏学生だったのでなじみはないんですが(苦笑)
写真はあえて女の子が写っているのを必死に探して載せました(笑)
みんな若くて可愛いんですよね・・・いい時代でした。

ファミリアはジャックのサーフキャリア付けて後ろにディズニーランドのステッカー、前のダッシュボードの上にはヤシの木が定番でしたね(笑)

ベアトラックさま
きっと僕らもそんな時代です。
友人、先輩にも646派がたくさんいましたからね。
by derosa84 (2010-03-20 09:50) 

bluebird

ああ、あたひの頃と一番近い~(笑)
だんだん、紺ブレとか、浅野ゆう子みたいのとか、混ざっていくんですよね
女子の前髪が、トサカみたいになっていくんです(爆)
by bluebird (2010-03-20 23:23) 

DEBDYLAN

大学時代の先輩達を思い出しました^^。
by DEBDYLAN (2010-03-20 23:59) 

northernisland

こんばんは。

なんか変わっているようで、全然変わっていないような・・・。
一緒に写っている女性は今と大分違う感じですけど髪型とか(笑)。
オトコのベーシックなものは普遍(不変)ですね。

最後の写真だけちょっと今よりふくよかですね。僕はこの前の代の
ZZ-Rに乗っていました。

ICI
by northernisland (2010-03-21 17:27) 

derosa84

bluebirdさま
そうかもですね。
こんな感じがしばらく続きますからね。
しかし女性はこの後バブルチックに変貌していくんですよね。

DEBDYLANさま
あー先輩はそんな感じだったんでしょう!
僕らも後輩に色々教えましたからね(笑)

ICIさま
頭の中身も変わってないでしょう!
そと見はかなり変わっちゃったけど(このことはたくさんあったなぁ)
ご存じのとおり基本まったく変わってないですね。
違うのはシャツがパンツの中に入っているくらいでしょうか・・・

そうそう女性の趣味もこのころに確立されたのでしょう
このころの女性の髪型服装を見ると萌えます(笑)

by derosa84 (2010-03-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四つ玉僕も歩けば棒に当たる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。