SSブログ

ジャンクフードの王道 [新潟の味]

何度となく出てくると思うけど
新潟では大定番ですね。
Mかづきのイタリアン
DSCN5621.JPG
久々に食べたけど慣れ親しんだ味はやっぱり美味しいですね。

そして意外と隠れた逸品がコレ(今日はコレが本題だな)
DSCN5622.JPG
チーフナッツ
あずきアイスの上にソフトクリームがのってクラッシュナッツがかかってる。
コレをまぜまぜして食べる。
絶品である(ちょっと大げさ)

しかしだ!
オッサンひとりでイタリアン食べてチーフナッツたのんで
写真撮って
ちょっとキモイかもなぁ(苦笑)
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

PETTY

>オッサンひとりでイタリアン食べてチーフナッツたのんで

ホンマに一人やったんかぁ?
怪しいなぁ〜(笑)

チーフナッツは絶妙だよね。


by PETTY (2010-02-17 19:30) 

bluebird

おすすめされたのに、まだ未経験^^;

甘いもの大好きなんですが、冷たいものは一度に沢山食べられないのです・・・
ハーゲンダッツとか、いつも半分でやめる(笑)
by bluebird (2010-02-17 21:22) 

jack

チーフナッツ 大好きです!
今度緒ともします^^
旦那様はコメリに行くと必ず、あのたいやきを
買ってきます。

JACKMAMA
by jack (2010-02-17 22:45) 

3Y5

イタリアンはやっぱりカレーイタリアンだね!
上越にもMかずき あるけどレンジでチン
との噂アリ。
長岡の人達はFレンドのイタリアンが美味いと
言うけど、慣れ親しんだMが私は好きです。


by 3Y5 (2010-02-17 23:07) 

derosa84

PETTYさま
んーなんだか見られているみたいだなぁ(笑)
なんて・・・ひとりで万代のMかづきでの昼食です。
最近はイオンのイートインコーナーで弁当買って食べたりします。

bluebirdさま
親子で1個、もしくは夫婦で1個でどうでしょう!
もしかすると新潟市の女性はみんな好きかもしれません(笑)
今度はぜひお試しあれ!

JACKMAMAさま
やっぱりファンでしたね。ぜひご一緒してください(笑)
あのたいやきも絶品ですね。
チーフナッツもそうですが組み合わせが絶妙なんですね。

3Y5さま
カレー好きではありますがイタリアンはやっぱりノーマルですよ。
もちろんカレーも美味しいですけどね。
こんど三条でMかづきとFレンドのイタリアンの
ハシゴをしようか思案中です(笑)

by derosa84 (2010-02-18 01:00) 

kuwa

あ~わかります!内気な私は、飲み屋でさえカメラを使えません(笑)
by kuwa (2010-02-18 01:25) 

ベアトラック

わかります、わかります。
アメリカ出張の時は、いつも一人で食べに行って、写真を撮って・・・
変わり者だと思ってる人も多いハズなんだよなぁ~(笑)

チーフナッツ、うまそうですね。食べてみたいです。
by ベアトラック (2010-02-18 06:21) 

paddies

イタリアン・・・
前から妙に懐かしいなと思っていたのですが
小学生の頃の給食
ゆで麺にミートソースやカレーかけて
やっと思い出しました!(笑)
by paddies (2010-02-18 06:49) 

northernisland

こんにちは。

僕はこの手のものはホントよくわからないのでいつも参考にさせて頂いてます。
お酒と一緒に食べないもの、だからカレーとかラーメン、定食屋さんなんかも全然よくわかりません。
でもDEROSA84さまは、お酒のツマミのことも詳しいのがスゴイ!!!

チーフ・ナッツも全然知りませんでしたが、いつか機会があったら頼んでみたいです。またレポお願いします。

ICI
by northernisland (2010-02-18 14:34) 

lotustype45

チーフナッツはぐるぐるまぜまぜして食べるとおいしいですよね。B級グルメブームにのって、店内での洋食屋風銀皿の復活を望みます。
by lotustype45 (2010-02-18 14:55) 

derosa84

kuwaさま
そうなんですかぁ~
以外だなぁ(笑)

ベアトラックさま
実は僕も出てきた料理を撮るのは苦手なんですよ。今でも(笑)
おまけにお腹がすいていると写真撮るの忘れて
すぐにがッついてしまうんですよね。

paddiesさま
それはソフト麵ですね。
給食の懐かしい思い出ですね。
ぜひこのイタリアン食べていただきたいです。
でも初めて食べる方にはけっして美味しいモノではないかもです(笑)

ICIさま
やっぱり根が食い意地が張ってるからなんでしょうかね。
おまけにぼくにとっての美味しさのバロメーターに価格というのも重要なのでどうしてもこういったモノになってしまいます(笑)

そして酒の肴は最高のご飯のおかずなんですよ。
チーフナッツぜひご家族で!

loutustype45さま
まぜなければチーフナッツ食べる意味がないですからね~
そういえば昔はステンレスのお皿にのってきましたね。
なつかしい!エコブームだし復活望みます。


by derosa84 (2010-02-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会優れモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。