SSブログ

おはようサイクリング [自転車]

今日も朝から天気がいい。
おまけに先週の寒さに比べたらとても暖かい。
こんな日は山に行きたいところだけど午後から少しばかり用事がある。
んじゃ午前中は自転車でGO!

今日の相棒はフランチェスコ・モゼール
DSCN4769.JPG

まずは軽く流して(実はいつも軽く)
とりあえず、おはサイの定番『朝マック』
DSCN4771.JPG
クーポン使って350円のソーセージエッグマックマフィンのセットをいただく

そこから海岸線に出て港トンネルへ向かう
DSCN4772.JPG
トンネル入口と僕のモゼール

トンネルは車道と歩道&自転車道が別になっているから安心、空気も綺麗
DSCN4774.JPG
トンネル内部と僕のモゼール

トンネルを抜けるとjackさま&たかとびさまの地元の山の下地区
そして新日本海フェリーに
DSCN4775.JPG
らいらっくと僕のモゼール

山の下地区をポタリングしてその後古町へ
目的はオーバースペック委員会の早朝ミーティング

その後はここへ
DSCN4782.JPG
そう!バンブーハウス
遠目では見ていたけど近く、中に入るのは初めて
中はこんな感じ
DSCN4778.JPG

窓からはこんな景色も
DSCN4780.JPG

そして
DSCN4785.JPG
バンブーハウスと信濃川と僕のモゼール


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

まりも父

私も港トンネルはよく通るんですが、歩道&自転車道の絵は初です!

そして、バンブーハウスの内部も初です!

ナイスレポートありがとうございました!!
by まりも父 (2009-11-08 21:45) 

derosa84

まりも父さま
港トンネルは雨の日のウォーキングやランニングなどで
利用される方もいるようです。
夏は涼しいので寝苦しいよるはここで・・・それはないか

バンブーハウス、この中でライヴでも
またそんなこと考えてしましました(笑)
by derosa84 (2009-11-08 23:28) 

kuwa

自転車も素敵ですが、トンネルが歩道と車道が分かれてるって良いですね。バンブーハウスもナイスです♪
by kuwa (2009-11-09 03:16) 

ベアトラック

「おはサイ」って・・・
何故か、「ハイサイおじさん」を思い出してしまいました(笑)
by ベアトラック (2009-11-09 05:41) 

paddies

おはようございます。
毎回、気持ちよく走れる場所がたくさんあって
うらやましいです!
by paddies (2009-11-09 06:09) 

northernisland

お疲れさまです。

バンブーハウス、対風性を考えて少し低くなったようですが、あんまり変っていないみたいです。

12月の会期終了後はどうなるんでしょうかね? 是非残してもらって、中でライブ案いいですね。

  ICI
by northernisland (2009-11-09 16:04) 

3Y5

みなとトンネルは子供の学校と
姉の家があるのでよく通ります。
車道だけどね!
車は飛ばしますよね!100キロはでてます。
原付で走るのは恐いらしいですよ。

by 3Y5 (2009-11-09 18:25) 

derosa84

kuwaさま
この港トンネル新潟では世紀の大工事と言われています(ウソ)
でもコレができて便利になったことは確かです。

ベアトラックさま
サイしか合ってないんですけどね~

paddiesさま
そんなにないですよ。
もっとも道さえあればどこでも同じではないでしょうか。

ICIさま
どうなんだろう?どれだけ変わったかわかりません。
12月で会期終わりなんですか・・・
残していて欲しい気もしますがメンテがかかりそうですね。

3Y5さま
このトンネルで西と東の行き来が楽になりましたね。
僕はバイパス使わずにjackさまのお店に行きますしね

by derosa84 (2009-11-09 20:14) 

lotustype45

昨日はおはサイに参加出来ずすみませんでした。厄払いに魔物系の超大物をしとめてきました。まだ、おじさんにも内緒です。機会があったらお披露目しますね。
by lotustype45 (2009-11-09 21:55) 

derosa84

loutustype45さま
次回を楽しみにしています。
ちょー大物の魔物ですか・・・んーなんだろう?
機会があったらじゃなく機会を作りましょう!
by derosa84 (2009-11-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

摩訶不思議テルミンおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。