SSブログ

摩訶不思議テルミン [music]

先日のPETTYさまの記事

知らんかった!!!!!

「井伊英理+細井豊+中野督夫 プラネタリウム・コンサート」

その時は間に合わなくて残念、
ところが追加募集に当選、無事チケットが届いた。
DSCN4765.JPG

そして昨日行ってきました。
着いた時にはすでにPETTYさまご夫妻、たかとび&Gao・たかとびご夫妻
そしてはるばる高田よりいらしたbluebirdねーさんが席についていた。
ステージも近くて、いい場所じゃない。ただプラネタリウムなので背もたれが固定されない
そんでとなりの子供がどうも気になる・・・

さてライヴの始まりです。
なんとなく、定番って感じのオーバー・ザ・レインボーで始まる

テルミンは不思議だ。どうやって音階がわかるのか
プロでもちょっとはずすくらいだから
まあそれもテルミンの音のうち魅力なのだろう。

そしてサポートメンバーの細井豊さん、中野督夫さんの素晴らしさを実感
(実はテルミンよりそちらが目的だったんだけど)
アドリブでゲゲゲの鬼太郎や神田川、白鳥をいとも簡単にやってしまう。
それもとても楽しい。

プラネタリウムの上をみたりステージ見たり、テルミン&鍵盤&ギターの音に堪能して1時間
あっという間にラストになって、アンコールそして終了

1時間じゃほんと足りないよ。2時間はやって欲しかったな♪

そして僕らはセンチメンタル・シティ・ロマンスのお二人に会いに行くことに。
先日の高田のライヴでお会いしているPETTYご夫妻とbluebirdねーさんが
お二人と談笑、僕もちょっと中野さんにイジッテもらって感激
最後はお二人に素晴らしい演奏のお礼を言ってお別れしました。

さて夕食に行きましょう!
行ったのはココ
DSCN4756.JPG
プージャ、実は僕は初めて
まずはタンドリーチキン
そしてそれぞれカレーとナンをたのんで
みんなで各種のカレーを楽しみました。

ってなんで写真撮らなかったんだろう???
いつもの食べてるカレーと違う、インド料理だったのにー

最後はみんなでチャイをすすって解散です。
DSCN4758.JPG

みんなの笑顔が楽しかった夜を物語っています♪



ベアとーさん!NMのお土産ありがとうございます。
DSCN4767.JPG
ピック、もったいないから使えません(当然ですね)


おまけ
今日は仕事でした。
お昼は会社の近くの中華料理店でコレ!
DSC00007.JPG
「またカレーかよ!」って聞こえてきそう(苦笑)

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

3Y5

楽しそうでなによりです。

またカレーかよ~~!
by 3Y5 (2009-11-08 00:59) 

kuwa

こんばんは。ストラト。。。クロームパーツの糸巻きがくすんだ感じで渋いです。
プラネタリュウムでテルミン&センチですか?濃いなぁ(笑)
テルミン、音階とボリュームが勘です(^^;)難しいです。。
by kuwa (2009-11-08 01:18) 

まりも父

また、いい音を吸収しましたね♪

私もPETTYさんとこにお邪魔して、ライブの予定は知ってたんですが、先約があって応募を見合わせました・・・失敗したなぁ(泣)

センチ、友人が大好きで、よく薦められて聴きました。

ところで、今週あたり、SuperflyとCharのDVDお渡ししたいと思います。
また、夕飯でも!メールしますね。
by まりも父 (2009-11-08 06:24) 

ベアトラック

妻がお世話になりました。お土産もありがとうございました。
あのピックにプリントされたURLを覗いてみて下さいね。
来年は、是非、高田でコンサート盛り上がりましょう!
by ベアトラック (2009-11-08 06:59) 

夏の塩

楽しい音楽と美味しい食事の記事でも、最後は定番のカレー写真(笑)。
本当にいい夜だったみたいですね。
年取っても楽しく集まれる仲間達にNICE!です。
by 夏の塩 (2009-11-08 07:13) 

bluebird

楽しい時間と、美味しいカレーをありがとうございました^^

実は、我が家も昨晩カレー(ドライカレー・・っていうとPETTYさん怒る?w)
今日のお昼もそれで~す(笑)

そうだ!白鳥もやりましたね。
無茶ブリし合ってましたね(笑)
即興でやったのと、アンコールが一番良かったかも知れません(笑)
セットリストは、配ってたよん^^

来年、高田でセンチ満喫しましょう!
by bluebird (2009-11-08 10:38) 

northernisland

こんばんは。

な~るほど、コレでわかりました。前ネタのイスに座っている写真では
手に持っているのがテルミンだとばっかりおもっていました(恥)。

このメンツでテルミンとはちょっと音が想像できないです(笑)。でも楽しそうですね。

   ICI
by northernisland (2009-11-08 18:01) 

ayumu

そんでもカレーかよー。
by ayumu (2009-11-08 20:03) 

derosa84

3Y5さま
楽しかったですよ。
カレーもなかなかオリジナリティがあって美味しかったですよ。

kuwaさま
我が家のぶらっきーです。
古いモノなのでいい感じでやられてます。
確かにテルミン難しそうでした。

まりも父さま
先ほどはどうも
予定があったんですか・・・残念でしたね。
ほんと、短い時間でしたがいいライヴでしたよ。

センチ聴いておられたならなおのことでしたね!

ベアトラックさま
こちらこそありがとうございました。
最近、またギターブームです(笑)
来年、高田で楽しみましょう!

夏の塩さま
いい夜でした。
本場のカレーも楽しめました。
写真を取らなかったのは残念ですが(笑)
なんの約束もなく集まったのが凄いです。

bluebirdさま
ドライカレー・・・PETTYさまならカレーチャーハンかな(笑)

セットリスト配っていたんですか???
確かにアドリブとアンコールとMCが良かったです♪
来年、楽しみましょう!

ICIさま
おつかれさまです。

あーあれはブログ更新してる僕の後ろ姿なんですよ(笑)
テルミンは不思議な楽器です。
そういえばノーザンにもテルミンの使い手がいらっしゃったような気が(笑)

ayumuさま
そうなんです。カツ丼と迷ったんですが
やっぱりカレーにしました(笑)


by derosa84 (2009-11-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからおはようサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。