SSブログ

20数年前の一枚の写真 [日常]

先日のVIBESミーティング
男は基本バイク好きなんじゃないかなぁ
そんな僕も少しだけバイクに乗っていた時期がありました。
もう20数年前の事です。学生生活の最後の年、中型免許を取って
社会人になって買ったバイクです。
img003.jpg
写っているのはカワサキのGPz400とヤマハのGX250
僕のスタイルからしてどちらに乗っていたかお分かりだと思います。
そうヤマハですね(笑)

アビレックスのA-2着てリーバイスの66モデル(特に珍しいモノではなかった)
ハワイで買ったSONORAとか言う安いエンジニアブーツ履いて
ヘルメットはフランス製のGPA

モノ持ちのいい僕だけどこのバイクは友人にあげてしまった。
それも新品のAGVのヘルメットまで付けて・・・

今となっては悔やまれる・・・
やっぱり、手元に置いていけばよかったかぁ

しかし、その後自転車が増殖していくのでした(苦笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

northernisland

おーおー、GX!ワタシもコレの黒です。
エンジンは400に載せ替えました。

ガレージで6~7年ほど眠ったまんまです。

カミさんのZ200も4年は眠ってます。

なんとかしたいもんです。

 TNB
by northernisland (2009-10-15 23:00) 

derosa84

TNBさま
やっぱり同じでしたか!
SRは高くて買えなくて安かったGX250にしたんですよ。
変なアメリカンタイプじゃなかったからけっこうカッコ良かったと思います。
当時はキャストホイールが嫌だったんですけど
今見るとなかなかいいですね~
by derosa84 (2009-10-16 00:46) 

lotustype45

かっこいいですね! モテたんじゃないですか(笑)。自転車はモテないですよ。明日、土曜日は、朝2時30分出発で東京、関戸橋の自転車フリマに行ってきます。もし興味あったら私信ください。
by lotustype45 (2009-10-16 08:22) 

まりも父

おっと、GXですねぇ!
いわゆる国産市販のカフェレーサー的なマシンですかね。

気のせいかもしれないけど、シート肉抜き&マフラー交換ですか?

私のsuzuki GSX400Sカタナは5年前の水害で水没・・・お亡くなりになりました(トホホ)
by まりも父 (2009-10-16 20:14) 

derosa84

lotustype45さま
そりゃモテましたよ。なわけないですね(笑)
このころはバイクブームで
若い女の子もレーサーレプリカなんかにのった時代でした。

東京、気をつけて行ってきてください。
何か思いついたらメールします。

まりも父さま
GXってハンパなアメリカンとこういった普通のバイクもあったんですよね。
だからちょっといじるだけでカフェレーサー風になりました。
マフラーはキャプトンタイプでツインでしたから
なかなかいい音出してましたよ。もちろん肉抜きもしています(笑)

そして水害の被害に遭われていたんですね。
カタナは残念なことしましたね。合掌
by derosa84 (2009-10-16 21:39) 

3Y5

モーターサイクル乗り復活して
くださいな! ニーハンでいいからさ~!
林道ツー 行きまひょ!
by 3Y5 (2009-10-17 05:50) 

northernisland

こんばんは。  

A2にジーンズにエンジニア、今見てもそんなに古さを感じませんね。DEROSA84さまが、今よりもちょっとふくよかなのを除いては(笑)。

バイクを人にあげてしまったのも、前向きにヨシとしましょう。バイクも増殖してしまったら今頃・・・・。

   ICI


by northernisland (2009-10-17 17:58) 

derosa84

3Y5さま
たくさんもってるにーはん一台ください。

ICIさま
そういえば、A-2も66モデルもエンジニアも全て手元にありません。
自分でも意外です。

でも、このスタイル、今でもほとんど変わりませんね。
by derosa84 (2009-10-21 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。