SSブログ

まだ続く月山登山 [アウトドア]

登ること1時間ちょっとで9合目の仏生池小屋に到着です。
DSCN4263.JPG
ここでは修験者の方が般若心経を唱えておられました。
ここで軽く休憩して頂上にむけてスタートです。
急な登りは一切ありません。
ただ、大きな石の上を歩く感じなので足に神経を集中して慎重に歩きます。
緩やかだけど疲れる登りです。
でもこんな景色が広がれば疲れも感じません。
DSCN4252.JPG
しばらく登ると、こんな家族に遭遇します。
DSCN4272.JPG
おかあさんと子供、そしておとうさんは赤ちゃんを担いでいます。
山一家なのでしょう!バイタリティあふれる家族です。

間もなく頂上らしき場所に到着です。らしきと言うのは一切頂上と言う標識がないからです。
DSCN4275.JPG
それらしい看板はコレくらいでしょうか
DSCN4284.JPG
頂上は雲が湧いてきて寒くなったり、陽が出てきてあたたくなったりの繰り返しです。
DSCN4277.JPG
DSCN4291.JPG

風の当たらない斜面でお昼ですが
実は今回、昼食を買うはずだったコンビニに寄ることなく
8合目まで登ってしまったのでおにぎりなどはなし
カップラーメンとチョコでしのぎました。

スタートがいつもより遅かったので
今回はコーヒーなどは飲まずに下山します。
こんな景色を眼に焼き付けて
DSCN4268.JPG
DSCN4300.JPG

最後は無事を感謝して
DSCN4301.JPG
月山をあとにしました。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

夏の塩

1Q84だぁ~。月はふたつ出ますか?
昨日の写真はグラデーション!今日のはコントラストがスゴイ。
スゴイといえば赤ちゃんをバックパックしているお父さんもスゴイ。
いろいろスゴイもんが見られて良い登山でしたね。
by 夏の塩 (2009-09-25 23:22) 

ベアトラック

いいところですねぇ。
山の上は、もう紅葉のシーズンですか。
by ベアトラック (2009-09-26 06:51) 

まりも父

昨日に続いて素晴しい景色ですねぇ~!!

私も小、中学生のころ、親父に連れられて粟ヶ岳、谷川に何回か登りました。
あの達成感と、眺望は最高でした。

私のブログタイトルじゃないけど、来年はマジで半世紀。
挑戦を考えようかな・・・来年とか言ってると、計画倒れになるかな・・(汗)

by まりも父 (2009-09-26 06:58) 

paddies

こんにちは
いい色ですね!
画面で深呼吸してしまいました(笑)
by paddies (2009-09-26 12:15) 

northernisland

こんにちは。
あのチャイルド・キャリアは僕と同じもの。
気合入ってますね~。

それに引換え僕はといえば・・・最近重くなっちゃって
お散歩にも使っていないな~(苦笑)。

 ICI

by northernisland (2009-09-26 15:48) 

umasashi

紅葉きれいですね~
derosaさんの赤も映えてますね。
上半身は加圧ウエアーでしょうか?
半袖との着こなしがいい感じですね ^^
by umasashi (2009-09-27 00:49) 

derosa84

夏の塩さま
僕の服装も含め見事なコントラストでしょう(笑)
比較的楽に登れて2000m近いわけですから
たくさんの人が登ってます。施設も充実してるので
確かにいい山でした。

ベアトラックさま
もう2000mくらいは紅葉シーズンですね。
良い時期でした。

まりも父さま
僕も中学のころ谷川や二王子なんかよく登りました。
今でも体力なんてありませんが、一歩一歩ゆっくり登って山を楽しんでます。苦しいだけじゃ続きませんからね。

ぜひ、再度はじめてみては!

paddiesさま
ありがとうございます。
楽しんでいただけでなによりです(笑)

ICIさま
お分かりかとは思いますが
この家族ずれの写真ICIさまにと思って撮影しました。
めざせ!アウトドア家族です。
あと3年後くらいにはICI一家もこんな感じで・・・
どーでしょう?

umasashiさま
ありがとうございます。
コレはパワースリーブです。
マクダビット製です。なかなかの優れものですね。
最近のお気に入りです。

by derosa84 (2009-09-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月山登山月山登山その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。