SSブログ

月山登山その後 [アウトドア]

DSCN4305.JPG
月山をあとにして予約したキャンプ場に向かいます。
早速電話番号でセットされたキャンプ場のナビを確認すると・・・
なんと100km以上もある???
いろんなルートで何回検索しても同じ
大した下調べもせずに予約した僕がバカでした。
ここまで来たら帰りたくない。そうだ!ナビで検索だ!
するとヒットしたのは3件、その中で選んだのは
月山麓にある北月山キャンプ場
早速向かいます。
木立の中にあるなかなかいいキャンプ場でした。
使用料200円
隣接する管理をする宿泊施設の温泉が350円とかなり格安

感覚的にはひとり550円で温泉付きみたいなキャンプ場です。

さあ設営です。
DSCN4318.JPG
今回はスノーピークのペンタをポールを使って高く張りリビングにします。
そして寝床は久々のシェラデザインのハーフドームです。
DSCN4317.JPG
今となってはかなり重くて収納サイズは大きなテントです。

さてその夜の夕食は
グリーンピース&ベーコンのサラダ(温泉卵添え)にパックに入ったジャガイモの冷製スープ
そしてメインはコレ
DSCN4309.JPG
カレーライス、多めの玉ねぎと玉ねぎペーストを使ったので
かなり甘くなってしまい、一味唐辛子をかなり入れて
なんとか甘くて辛いカレーに仕立て上げました。
DSCN4311.JPG
いただきまーす。まあこれなら上出来でしょう!
しかしキャンプでカレー・・・コテコテですね(苦笑)

その晩は満天の星、楽しみました。
その夜は寝不足もたたって速攻で就寝
朝までぐっすり眠りました。

よく朝のメニューは前の晩の残りのご飯を使って
チーズリゾットです。
DSCN4323.JPG
コレはご飯にとろけるチーズとバジルソース(パスタ用)を入れ
また残りのグリーンピースとトマトを加え
多少の塩をふり出来上がりです。
DSCN4324.JPG
実はコレも僕の朝の定番メニューです。

さて撤収も終わりキャンプ場を後にします。
DSCN4330.JPG
こんな池もあり、ほんといいキャンプ場でした。
月山の定番になりそうです。

山道を下っていく中、鳥海山もくっきり見えて
後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。
DSCN4333.JPG

そして昼食には山形の美味しい蕎麦と麦きり(うどん)を食べました。
どちらも大変おいしくいただきました。
DSCN4334.JPG

DSCN4336.JPG

今回は山形の一部ではありますが凄く楽しめました。
高速道路も出来たら、かなりの頻度で訪れるだろうと思う場所でしょう。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

夏の塩

お疲れ様でした。
っていってもあの辺の100㎞は大変だぁ。下調べはちゃんとしましょう(笑)
そーか、高速が出来れば結構近いですね。

今晩、チケット買ったのに仕事が入ってサンフレ-アルビ行けなかったよ~ん(泣)。帰って調べたら1-2で勝ちとは!PJショックを払拭して調子が上がってくればいいんですが。
by 夏の塩 (2009-09-26 23:39) 

まりも父

お疲れ様でした。
ちょっとした手違いはあったみたいですが、お話を聞く限りでは
結果オーライ以上のものがあったようじゃないですか(笑)

お蕎麦にうどん!確かに写真で見た分には、そんな大盛りじゃないようでしたね。
うまそ~~!!
by まりも父 (2009-09-27 07:19) 

derosa84

夏の塩さま
昨日は半分あきらめてましたから
勝ってとてもうれしかったです。
後半は防戦一方だったみたいですけどね。

下調べ・・・ほんと今回は痛感しました。
でもナビがあってほんとよかったと思いますよ。

まりも父さま
そうなんです、終わってみればほんとよかったです。

実はこれ大盛りなんですよ。
蕎麦もうどん(麦きり)おいしかったです。
by derosa84 (2009-09-27 22:12) 

kuwa

いいですね~。キャンプするには良い季節になりました。。
今度、近くの河原へテントもって行こうかな。。。

ガスランタンの下で、ギター弾き&酒飲み(笑)
by kuwa (2009-09-27 23:49) 

derosa84

kuwaさま
蚊もいないし暑くない。
適度に涼しくて夜もよく眠れる・・・ほんといい季節です。

ギターは夜露に気をつけましょう(笑)
by derosa84 (2009-09-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ続く月山登山やっほー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。