SSブログ

月山登山 [アウトドア]

連休初日(僕にとっては日曜日)
山形の月山に行ってきました。

前日の夜更かしがたたって、寝坊
イマシゲさまのメールで起こされるという失態を犯してしまった(苦笑)
そんなわけで1時間遅れでスタート
なんだかんだで4時間かかって月山8合目に到着
5連休ETC1000円効果で駐車場にはこんなナンバーの車が
DSCN4237.JPG

DSCN4238.JPG

DSCN4239.JPG

DSCN4240.JPG

さて登山開始です。
月山は信仰の山です。とりいをくぐってスタートです。
DSCN4243.JPG
早速広がる湿原、
DSCN4246.JPG
イマシゲさまが早速高山植物を発見、撮影します。
DSCN4248.JPG
緩やかな登りが続き山の色が濃くなってきます。
ななかまども真っ赤な実をつけていました。
DSCN4253.JPG

天気も最高、景色も最高
登りもあまりきつくないので、ほんと山を楽しみながら
ゆっくり登ります。
こんな感じで後ろから
DSCN4256.JPG
前から
DSCN4258.JPG
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

kuwa

こんばんは。秋真っ盛りって風景ですね。静岡じゃ11月くらいでしょうか(笑)
by kuwa (2009-09-25 02:10) 

paddies

おはようございます。
春の若葉の頃と今が1番いい時かもしれませんね!
気持ちよさそうです。
by paddies (2009-09-25 05:16) 

夏の塩

いやぁ~。いい景色だ!山のグラデーションが見事です。
しかし、昔は東日本どこ行っても大宮ナンバーがいたもんですが、今は全国ナンバーが見られるのかぁ。
by 夏の塩 (2009-09-25 12:31) 

northernisland

こんにちは。

お天気も良くて、景色も最高で気持良さげですね。来週は雨男にならない
ようにせねば。
derosa84さまは、寝坊に気をつけましょう(笑)。

東北、特に山形は、道路網もあまり発達していないので、穴場かと
おもっていたのですが、恐るべし1000円効果ですね。

   ICI
by northernisland (2009-09-25 14:01) 

3Y5

登山じゃないが私も
長野の山を攻めよう~っと!

いよいよ明日から国体ですね!
道路は混雑するのかな?
by 3Y5 (2009-09-25 15:54) 

まりも父

最高の景色ですね!
ほんとに、いい色合い!

山に登れる体力が欲しい・・・(汗)


by まりも父 (2009-09-25 18:48) 

derosa84

kuwaさま
良い天気で気持ち良かったです。
富士山はどんな感じですか?

paddiesさま
今年の紅葉は早い感じです。
やっぱりコレくらい高いと赤がハッキリしていてとても綺麗です。

夏の塩さま
そうですね。実はほとんど県外ナンバーでしたよ。
もちろん僕もですが・・・
やまは青赤黄でほんと綺麗でした。
また行きたくなります(笑)

ICIさま
ほんと気をつけます。
今週末も天気よさそうですね。
きっと紅葉もよさげですよ。楽しみです。

今回は8月のリベンジ、雨降らさないでくださいよ!

3Y5さま
バイクでアプローチ、その後は歩いて登山
それもいいんじゃないですか。ハンターカブいいなぁ~

まりも父さま
体力なんてすぐ付きますよ
基本は歩くだけですから、歩けば頂上に着くんですか
1歩踏み出してみては?


by derosa84 (2009-09-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。