SSブログ

佐渡の山 [アウトドア]

日曜日のおさらいです。

佐渡の山に行ってきました。
ドンデン山をアオネバ登山口からの登山です。
DSCN3194.JPG
今回もツアーに参加です。
DSCN3236.JPG
NSTフラワートレッキング佐渡 7900円というのは破格です。

さて登山開始です。
DSCN3199.JPG
たくさんの参加者がいます。
DSCN3205.JPG
こんな新緑の中、沢沿いに歩きます。
登山道のわきには様々な山野草が咲いています。
みんなさんそんな花を見ながら写真を撮りながらゆっくり登ります。
沢沿いを歩くのでかなり涼しいです。
おまけにゆっくり登るので汗かきません。いい感じです。
DSCN3204.JPG
ゆっくりと言ってもけっこう早めに中間地点です。
ここで10分ほど休憩して出発です。
その後続く急登では僕らとは別なツアーの方々が先にいたので
僕らも加わり大渋滞(笑)5歩登って30秒休むそんな感じで登ります。
DSCN3211.JPG
おかげで全く疲れません(笑)
この急登を登りきるとすぐにアオネバ十字路(クロスロード)に到着
DSCN3214.JPG
実は十字路ではなく三叉路なんだよね。

ここに到着すればこのトレッキングも終了間近
ドンデン山荘に向かう車道に出ます。
DSCN3216.JPG

すると、金北山がよく見えます。
一緒にいったイマシゲさまの後ろ姿です。
DSCN3219.JPG

その車道を歩いて昼食を摂るドンデン山荘に向かいます。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

Blue Moon

カメラが違うのか...
写りがいいですね。でもぉ
この前のも味があってよかったです。
by Blue Moon (2009-05-12 23:37) 

Gao・たかとび

derosaさんのブログで「佐渡いいなあ~」って思った夜
NSTのニュースで、このツアーを見ました。
皆さん豚汁食べてたから、「おおおっ!」と。
インタビューされないかなあって期待してたのにぃ~。残念!!
by Gao・たかとび (2009-05-12 23:48) 

derosa84

Blue Moonさま
日曜日は携帯のカメラです。
あまりいいカメラではないのであんな感じになるんですよ。

Gao・たかとびさま
そうそう!インタビューしてました。
一緒に行ったイマシゲさまがこちらに来るなオーラを出していたので
カメラマンは来ませんでした(笑)
by derosa84 (2009-05-13 01:07) 

KOH

トレッキングお疲れ様でした。
緑に囲まれて、マイナスイオンをいっぱい吸い込んで、癒されてきたことでしょう^^
あたしも時間ができたら、トレッキングに行きたいと思ってたのに、なんやかんややってるうちに、ハブやら、天気の問題が出てきてしまってまだ実行に移せてません。
そろそろ同じ散歩コースにもあきてきたので、山道歩きたいんですけどね~。

by KOH (2009-05-13 08:10) 

northernisland

いいお天気で最高でしたね(渋滞以外は)。お疲れさまでした。

アオネバってどんな字を書くのかとおもっていたのですが、そのまんま
なんですね(笑)。

僕も連休でアウトドアしてきました。次回も晴れるといいですね!

                                  ICI
by northernisland (2009-05-13 13:54) 

3Y5









by 3Y5 (2009-05-13 15:39) 

derosa84

KOHさま
このコースは8割沢のわきを通るのでマイナスイオンいっぱいですね。
こちらは初夏までいい季節です。
沖縄はやっぱり冬がいいんでしょうね。

ICIさま
キャンプ楽しんできましたか?

そうアオネバって青粘ってまさにそれ、でもなんでアオネバなんだろう?
ということで来月、福島遠征楽しみましょう!

3Y5さま
やるな、おぬし。
by derosa84 (2009-05-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はお休みでした佐渡の山・続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。