SSブログ

佐渡の山・続き [アウトドア]

DSCN3226.JPG
こんなゲートを抜けてドンデン山荘に向かいます。
以前も歩いた道ですが車道をかなり歩きます。
金北山を眺めながら、花を眺めながらダラダラ歩き
ドンデン山荘に到着です。
DSCN3230.JPG
ドンデン高原は佐渡牛の放牧場になっています。
山荘からはこんな景色が望めます。
DSCN3229.JPG
ワインディングロードです。いい景色です。
さてNSTさんと観光協会さんがトン汁とお餅と焼き鳥を用意してくれました。
DSCN3231.JPG
ありがたいですね~
お味もよろしく、これにおにぎり一個でお腹いっぱいです。
トン汁2杯とお餅2個、焼き鳥2本ですが(笑)
いつものお粗末な食事がちょっとぜいたくな食事になりました。
DSCN3237.JPG
ちょっと風は強いですが、日差しもあり、ゆっくりといい時間を過ごします。
DSCN3239.JPG

さて間もなく出発です。
DSCN3240.JPG
佐渡の山のツアーは下りがないからいいですね。
バスにのってふもとの温泉に向かいます。
DSCN3242.JPG
その後は温泉に入り汗を流しさっぱりしてフェリーに乗り込みます。
そして佐渡を後にしたのでした。
DSCN3254.JPG
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Blonde

カレーぢゃなかったんですね(笑)
by Blonde (2009-05-13 22:27) 

derosa84

Blondeさま
そうなんです。カレーぢゃなくてトン汁だったんです(笑)
うまかったっす。
by derosa84 (2009-05-13 22:50) 

3Y5

乗船料金って値下げされたん
でしたっけ?
50ccで佐渡走りたいです。

by 3Y5 (2009-05-13 23:47) 

paddies

本当に気持ちよさそうです!
by paddies (2009-05-14 05:12) 

クロウポイント

いつもの山で食べるのが粗末な食事なの~?
山頂で焼き鳥は無理かもね。

下りはバスで最後はフェリーにのって しゅらしゅしゅしゅ^^
by クロウポイント (2009-05-14 08:26) 

ベアトラック

気持ち良さそうですね。ドライブに行きたいなぁ~
by ベアトラック (2009-05-14 14:46) 

northernisland

あのゲートの先は、もしやG衛隊の車両専用道路では?
味もそっけもない道だと聞いたことがありますが、どうでしたか?

僕も焼き鳥食べたいです。

                                 ICI


by northernisland (2009-05-14 16:11) 

derosa84

3Y5さま
そう1000円になるんですよね。
どうなることやら

paddiesさま
この日新潟市は26度の夏日、佐渡は涼しかったですよ。
ほんと気持ちよかった(笑)

クロウポイントさま
いつもラーメンとおにぎりですからね~
この日はとん汁2杯とお餅2つ、焼き鳥2本いただきました。
下りがないのはいいですね~

ベアトラックさま
この道路実はかなり怖いです。
細いヘアピンの連続なんですよ。

ICIさま
Gの管理道路は金北山の方ですね。
焼き鳥は皮をカリカリに焼いたものでとってもおいしかったですよ。
by derosa84 (2009-05-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐渡の山佐渡の山・最終章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。