SSブログ

マウンテンパーカー進化論 [ファッション]

昨日紹介したノースフェイス・パープルレーベル
タイトフィットマウンテンパーカー
あの写真ではせっかくの雰囲気がよくわからないですよね。
(着ているところが見てみたいというリクエストもいただいていますので)
そこで今夜、撮影しました。
よなよな中年男が自室でセルフで撮影なんて
他人に見せられる姿ではありませんが・・・

その前にコレがいかにタイトフィットであるか
よくわかるように以前のマウンテンパーカーも着用して撮影してみました。
まずは80年代のノースフェイスのモノです。
DSCN2902.JPG
写真のモデルはMサイズを着用しています(自称170cm、59kg)
身幅も袖幅もありますね。
この下にダウンベストを着たりしますので
コレくらいがちょうどよかったと思います。
しかし今見るとけっしてジャストフィットという感じではありませんね。
それどころか当時はワンサイズ上を買おう!なんてポパイでは言っておりました。


さてお次は去年購入のペンドルトン&シェラデザインもモノです。
モデルはMを着用しています。(自称170cm、59kg)
DSCN2899.JPG
定番とは言ってますがやはり以前のものとは違うと思います。
多少はタイトになっているでしょう。
もっともコレはウールライニングなので重ね着をあまりしなくてもいいように
すこしタイトになっているのかもしれませんね。


そして最後はおまちかねの
パープルレーベル・タイトフィットマウンテンパーカーです。
DSCN2896.JPG
こんな感じです。
モデルはMを着用しています。(自称170cm、59kg)
腰に一応ドローコードが付いていますが腰ではありません。
完全にショートジャケットです。
まずもって重ね着は無理ですね。
脇もちょっときついくらいです。
試着の際にLも着てみました。
余裕はあります。動きやすいです。
Lしかなかったら購入していたかもしれません。
でもMがかっこよかったです。

その他のお色はブラック、オレンジ(ラスト)、ブルー、Sップス別注クレージー
参考になりましたでしょうか?
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 10

PETTY

パープルレーベル・・・サイジングが小さいよね。
オレ買ったナイロンものは肩がキツくてM無理でした。
しかし・・・相変わらず迫力ある「BAR」ですな(笑)

by PETTY (2009-04-01 00:03) 

derosa84

PETTYさま
なんか後ろがごちゃごちゃしてますね(苦笑)
撮影にあたりマウンテンパーカー&みたいのを探していたら
同じ形のもがありすぎ自分でもびっくりしてました。

でもこのタイトフィットマウンテンパーカーはかなりいいです(笑)
by derosa84 (2009-04-01 00:27) 

PETTY

もう少し肥えてた時代のモノで不要品あったら・・・

何かくれ!!

by PETTY (2009-04-01 00:35) 

paddies

着丈ナイスです。
このくらいがベストですね。
カッコいいです!
ちなみに1枚目の写真のマーシー・レビーとイヴォンヌ・エリマンが懐かしくて・・・

by paddies (2009-04-01 05:00) 

ベアトラック

おかげさまで、昨夜、無事に沖縄家族旅行から帰宅しました。

肩幅の広い私だと、やっぱりLサイズでしょうかねぇ。
別注クレイジーもあるのか・・・苦笑
by ベアトラック (2009-04-01 07:34) 

judyxxx

リクエストしちゃってすみません^^;
でもこうやって比べてみると良くわかりますね!
TNF・パープルレーベルのパーカがいかにショートでタイトフィットであるか。
カラーもイイ色ですね!!
レトロチックなパープルレーベル、でも機能は最高。言う事ないですね。
私もタウンユースで着れるパーカ探してみたいと思います。
あ、ポパイ、、懐かしいですね(笑
by judyxxx (2009-04-01 07:38) 

lotustype45

マウンパよりも、後ろの自転車、ギター、レコードの方に目が行ってしまいます。お宝Cafe Barの紹介もしてください。そrにしても凄い物量ですな。
by lotustype45 (2009-04-01 09:46) 

northernisland

いや~実に分かりやすい。そして珍しい正面ショットですね。

最近のは、フードの紐の茶革のタブのとこが玉結びになっていなくて、
失くすヒトが多いので気をつけてくださいね。

                               ICI
by northernisland (2009-04-01 14:51) 

derosa84

paddiesさま
いいでしょコレ、こんな感じなんですよ。
オールシーズン楽しめます。ショーツでもかっこいいかも!
でこのLPきっとpaddiesさまが反応してくれるだろうと思いました(笑)

ベアトラックさま
おかえりなさい!楽しんでこられたようでなによりです。
これMはかなりタイトです。肩幅があるのならLのほうがオススメです。

judyxxxさま
やはり着たモノを見てみないと雰囲気わかりませんからね。
街着なら65/45とか60/40なんかが良いですよね。
確かに防水浸湿素材もかっこいいのたくさんありますが・・・
そうそうwestcomなんていう新しいメーカーもオススメされちゃいました。
なんでもアークテリクスから派生したらしいです。

loutustype45さま
いや、マウンパに注目してください(笑)
こんど、もう少しきれいにしたらお茶でも飲みにきてください。
rockgarage(道楽部屋)に

ICIさま
ありがとうございます。
このタイトフィットマウンテンパーカーはちゃんと玉結びになってました。
by derosa84 (2009-04-01 23:38) 

3Y5

ロードバイク
一台 くれ!
by 3Y5 (2009-04-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。