SSブログ

今日のお昼は [日常]

今日は思いのほか天気がいい
minaがバーゲンに行くというので古町まで一緒にいって
お昼を食べることに
で、何食べようかな・・・古町は老舗の蕎麦屋さんも多いので
粋ではないけど蕎麦屋さんのカレーライスにしようかなぁ(何が粋だ!なんていわないでね)
西堀のMるやさんは本日お休み、
東堀のMる屋に向かったんだけどお店がないよ(交番の隣だよねGaoさん?)
ということで本日おうかがいしたのは東堀にあるSらしな蕎麦本店へ
メニューサンプルを見るとカレーライスは無いけどカレー南蛮があるよ
ならカレーライスはあるかなって期待してお店に入る
お品書きを見ると、見ると、見ると、カレーライスが無いよ。
カレー南蛮も書いてない。ショック、今日は完全にカレーモードだったのに
しょうがないので蕎麦定食なんてのをたのむ。
蕎麦亭.JPG
かけそばにご飯か・・・んーこういうのもなんか懐かしい
いただきます。
久々に温かい蕎麦をいただきました。
蕎麦といえばざるかせいろ、冷たいのしか食べてなかったからね。
少しばかりのてんかすとネギのみ、シンプルだけど
やっぱりおいしいものですね。温かいのも
寒いからだが温まりました。
残りのおつゆをおかずにご飯をいただきます。
これもまたオツでやんすねぇ~

食後しばらくするとおばあちゃんが入ってきました。
そのおばあちゃんたのんだのは・・・なんと、なんと
ラーメン
おい、おい、しながきにはラーメンなんて無いぞ!
裏メニューかぁ。
あーやっぱり出てきたのは中華どんぶり!やっぱりラーメンだ
だとすると、カレーもあったのでは???
カレー南蛮はあれば裏メニューでカレーライスも有りか?
そんなことを考えながら店をあとにしました。
おれ.JPG
あー風はちょっと冷たいけど今日も良い天気だなぁ~
休みもあと一日か


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

DEBDYLAN

シンプルな定食ですね。

僕も普段は冷たい蕎麦しか食べないなぁ。

ところでderosaさん、
カレーそばとカレーうどん、どっちが好みです?
僕はそば派なんですが、
まわりは圧倒的にうどん派が多数です。

ちなみにカレーラーメンも好きですが^^。
カレーラーメンとライス、いけますよ♪

by DEBDYLAN (2009-01-03 22:17) 

3Y5

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
和風中華そば ありです。
by 3Y5 (2009-01-04 00:28) 

derosa84

DEBDYLANさま
期待してなかった分おいしく感じました。
たまには温かいのもいいなぁって

そばとうどんですか?
まず蕎麦屋さんで食べるならカレーそばでしょう!
立ち食いで食べるならカレーうどんを選びます。
答になってませんけど僕のつまらんこだわりなんですよ(笑)

3Y5さま
あけましておめでとうございます。
今年こそよろしくお願いします。
この店の中華も食べたかったですよ。
500えんだそうです。
by derosa84 (2009-01-04 00:42) 

くっさん。

明けまして、おめでとうございます!
蕎麦屋のカレーは、本格的じゃないけど、なんだか懐かしい味。
食べたくなる気持ちが分かります(^^)
また今年もよろしくお願いします。
そして、出来ればチャリネタもヨロシクお願いします!
by くっさん。 (2009-01-04 03:38) 

PETTY

更科系は温かい蕎麦も上品でいいですよね。

by PETTY (2009-01-04 10:56) 

ベアトラック

お蕎麦は、冷たいのも温かいのも、どちらも好きですよ。

by ベアトラック (2009-01-04 15:51) 

northernisland

◎どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 東掘りのあの『空き地』は、Mる屋だったんですね。今謎が解けました。
 通る度に、ココ前なんだっけ~と思ってました。意外と思い出せない
 もんです。

                                      ICI
by northernisland (2009-01-04 17:36) 

derosa84

くっさん。
あけましておめでとうございます。
帰国されましたか?
最近、蕎麦屋さんのカレーがちょっとしたマイブームです。
自転車ネタ、頑張りますので今年もよろしくお願いします。

PETTYさま
今度は古町、藪蕎麦で大人の男を演じてみたいです。
一合徳利に卵焼き、そしてかけそばで〆る。
もちろん、どんぶりは手に持ってね
粋だなぁ~ でも出来ないよね(悲)

ベアトラックさま
実は蕎麦はつめたいのって決めていたんですが
昨日で認識が変わりました。
今度は温かいしっぽく蕎麦あたり食べたいですね。

ICIさま
そうなんですよ。交番のとなり
お店はどうなるのかわかりません・・・
確かに空き地って・・・ここ何があったんだろうって
よく考えますよねぇ~
by derosa84 (2009-01-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新潟らしい天気登り初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。