SSブログ

新潟らしい天気 [日常]

今日は朝から天気が悪い。
なんも予定が無いし散歩も出来そうも無い(悲)
早起きしたもののベッドから出ずにうだうだ
しかし、こうしているのも疲れるだけだ!
さっさと朝食を済ませ荷物を出すついでに出かけてしまおう。

で近所のコンビニで荷物を出し、
何の目的も無く古町へ
やっぱり昨日よりにぎわっている(当たり前か)
でもほんとこの時期いやこの日しかにぎわうことが無いかもしれない。
お盆、お彼岸はのぞいてだけど・・・
不景気のせいもあるだろうけど古町で買い物や遊んだ世代としては
ほんとうに寂しいものです。
モンベル.JPG
そうは言ってみたものの僕も古町は素通りしてしまった(汗)
でそのままシモへ・・・すると
看板.JPG
おー これ、これ 大要劇場(ウェブサイトもあんの!)
車を降りて撮影したけど
だいよう.JPG
なんか特別、趣もあるわけじゃないし、もう少し怪しく淫靡でそれでいて情緒があったら良いのになぁ
沼垂日劇や春日劇場なんかは比較的最近まで頑張っていたけど趣はあったなぁ
ってこんなことに異常に反応してしまったけど
次の目的地に車は向かいます。
そうお次は今年の僕のテーマ『旧新潟市にある銭湯全部行くぞ!』
ということで昨日PETTYさまが昨日、紹介していた角にある『門の湯』です。
銭湯.JPG
今日は入りませんでしたけどね。

とりとめなく車を走らせ、トンネルを抜け『東』にいったものの
特別な用事も無くまた戻り
怒涛の日本海を撮影して
日本海.JPG

で最後にまたセルフポートレートでこんな感じで
おれ.JPG

まあなぁにもすることが無いのでただ写真を撮った一日でした。




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

PETTY

わざわざ行ったのね。「大要」ククク〜。
今WEBは無いみたいね。






by PETTY (2009-01-03 01:31) 

lotustype45

おめでとうございます。銭湯特集楽しみにしてますね。
by lotustype45 (2009-01-03 07:41) 

Gao・たかとび

あけましておめでとうございます!
(って、遅いよね~。)
今年もど~ぞよろしくお願いします。

怒涛の日本海。
あの荒波の洗礼を新年早々受けました。
こんな寒い海に、寒稽古以外の人が行くとは思わなかったよ~。
by Gao・たかとび (2009-01-03 11:11) 

ベアトラック

冬の荒波、日本海をバックにオルテガ・ベスト・・・良いですねぇ~
by ベアトラック (2009-01-03 12:00) 

derosa84

PETTYさま
そう、わざわざ行ってきたよ。
やっぱりここは悲しきかな情緒が無いね。

loutstype45さま
おめでとうございます。
今年一年でどれだけいけるかわかりませんが
新潟島にある銭湯は全部いきたいですね。
今年もよろしくお願いします。

Gao・たかとびさま
おめでとうございます。
あの中に入って稽古するんでしょ?
寒いのは決して苦手じゃないけど濡れるのは嫌だなぁ
今年もよろしくお願いします。

ベアトラックさま
ありがとうございます。
冬の荒波日本海にもよく似合うオルテガ・ベストですね(笑)
by derosa84 (2009-01-03 21:00) 

northernisland

◎是非是非『銭湯調査』お願いします。

 僕も以前、出勤前に千鳥湯に行ってから、吉〇家で鮭朝定食を食べて
 ました。たしか土日は、早朝からやってるんです。
 そうするとプチ「温泉旅館の朝メシ気分」が味わえます。(笑)。

                                  ICI
by northernisland (2009-01-04 17:53) 

derosa84

ICIさま
調査しますよ~
千鳥湯ってシモにあるんですよね。
しかしプチ「温泉旅館の朝メシ気分」っていうのがいいですねぇ~
そうそう内野の町の中にも銭湯あるみたいですよ。
by derosa84 (2009-01-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年今日のお昼は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。