SSブログ

謹賀新年 [散策]

あけましておめでとうございます。
新年早々に当ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。
今年も毎日更新を心がけていきたいと思います。
ただその目標達成にため、手抜き、繰り返し、カラ更新など多数あるかとは思いますが
どうか、呆れずにお付き合いいただけるようお願い申し上げます。


さて新年の挨拶はそのくらいにして
まずは今日の行動です。
正月と言っても特に何するわけでもない僕なので・・・
もうおとといあたりから時間をもてあまし、
どうも外の空気を吸わないと気分的に滅入ってしまいそうなので
本日は天気もそこそこ良いことだし
初詣がてら散歩に出かけました。
ゆきつばき.JPG
去年も撮影しましたが、近所の公園の雪椿が満開です。
寒い時期に見る花って心があたたまりますね(なんてそんなことも言ってみる)

初詣は最近はいつもここ菅原神社、いわゆる天神様ですね。
菅原.JPG
これから歳食ってドンドン脳が低下していくので
これから少しでも頭がよくなるように
そうお願いしてお参りを済ませました。パチ。パチ。

白山.JPG
白山さまです。今日は天気が良いので初詣客でとてもにぎわっていました。
おーなんとKISSの革ジャン着てるおじさんがぁ~
そのまま古町を下ります。
こんなに人の流れの多い古町は久々です。
特に1から4はにぎわっていましたね。
そのまま、ジャクソン・マティス・ルーム、ノーザンアイランド、パサディナの前を通って
柾谷小路まできました。
都会.JPG
こうしてみると新潟もなかなかの都会でしょう!
ってここだけなんだけどね。

当然だけどやってるお店も少なく、人気の少なくなった古町を
ブラブラして、色んな小路を通ったり、人の流れみたり
味のある建物を発見したりして
毎年、元旦はこんなことしてる気がする。

でこんな写真にも初挑戦
セルフポートレートです。
うしろ姿.JPG
なんか寂しさを強調してしまう写真になってしまいしましたね。

でついでに今日はこんな格好でお散歩でした。
おれ.JPG
やっぱりダウンは少し暑かった。

そして帰り道、クロウポイントさまに年始の挨拶に行って
コーヒーご馳走になり、寄せ番組を見て初笑いして
おまけにお年玉(浪花屋のサラピーナ)をもらって
夕方に帰ってきました。

なんてこと無い一日、元旦だけど、コレも僕らしい過ごし方で
何となく良い元旦を過ごすことが出来たなぁ~って
思う1月1日でした。

追記
僕の反対コースはこの方たちがご紹介しています。

そして僕もこんな写真を撮ってました。
ねこ.JPG



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

PETTY

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

なんか同じようなコース歩いてたみたいね(笑)

by PETTY (2009-01-01 23:35) 

derosa84

PETTYさま
おめでとうございます。
そのようですね。全くの逆方向ですが同じコースでしたね。
猫の写真まで撮影してたとは驚きです。
流石に同じ猫ではないようですが
by derosa84 (2009-01-02 00:12) 

たかとび

ど~いの?ふたりして!!
良い元日だったね。
by たかとび (2009-01-02 00:50) 

ayumusic

あけましておめでとうございます
(かなり酔っ払っています)
やっぱり正月は散歩なんですねー。
by ayumusic (2009-01-02 02:31) 

DEBDYLAN

あけましておめでとうございます。

僕は歩くより自転車でぶらぶらが多いですね。
歩くスピードもいいですね。
普段気付かないモノが目に飛び込んできたりしそうで。
今年はてくてく歩いてみようかな。

今年もよろしくお願いします^^。

by DEBDYLAN (2009-01-02 08:40) 

petbottler

あけましておめでとうございます。

新潟、都会やあ~(笑)たいへん失礼ですが、もっと田舎だと思ってました。
今年はぜひ一度伺わないとと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by petbottler (2009-01-02 11:41) 

northernisland

あけましておめでとうございます。
ICIが角田でお会いできなかったのを残念がっておりました。
こんどは二人でヤ~!をやってくださいまし。

 タナベ
by northernisland (2009-01-02 13:09) 

derosa84

たかとびさま
ほんのきにねぇ~
ばっかいい元日ですて

ayumuさま
おめでとうございます
最近はずっと元日は散歩ですね。
これもなかなか楽しいです。

DEBDYLANさま
おめでとうございます。
ぼくも以前は自転車でした。
でも歩くともっと町並みが良くわかるし
新たな発見があったりするんですよ。
コレが楽しいんでしょうね(笑)

petbottlerさま
おめでとうございます。
やっぱり写真撮ってよかった(笑)
都会ぽいでしょ?でもほんとここだけ、このショットだけですよ
あとはやっぱり田舎くさいです。

タナベさま
おめでとうございます。
どうせヒマをもてあましていたんだから登ればよかったです。
いつかは二人で やぁ~ をしたいものです。
by derosa84 (2009-01-02 17:00) 

bluebird

明けましておめでとうございます。

新年ウォーキング、いいですね。
今朝は、お雑煮作ってる間に、とーさん一人ででかけて行きました。

今年もよろしくお願いします。
by bluebird (2009-01-02 23:34) 

derosa84

bluebirdさま
おめでとうございます。
あららとーさん一人で何処にお出かけでしたか???
今年もよろしくね。
by derosa84 (2009-01-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。