SSブログ

鍵 [日常]

DSC_0507.jpg

昔の家の玄関のカギはみんなこんな感じでしたね。
なんだかとっても懐かしいいですね(笑)
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

夏の塩

シモにいた頃の狭い路地の家がこんな鍵でした。大雪の朝玄関の扉が開かずに2階から降りて雪をかいたことがあります。
この鍵はそんな思い出。
あと、学生の頃友人の借家がこの鍵で、鍵がかかったまま2枚の扉をはずすという大技をくりだした友人もいました。
この鍵はそんな思い出。(笑)
by 夏の塩 (2014-02-13 22:29) 

derosa84

昔はどんな家でもこんな鍵でしたよね。
表から開ける鍵も鍵穴に入れてグルグルしてましたよね(笑)

鍵かかった戸を二枚一緒に外すとは・・・
もうプロの所業ですね(笑)
by derosa84 (2014-02-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RUSHバブリースキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。