SSブログ

美術館前 [日常]

DSC_0368.jpg

台風が去っていく毎に秋らしくなっていきますが
もう新潟市もすっかり晩秋の気配
いやもう来月には初冬の気配ですね。

DSC_0369.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

夏の塩

元、赤煉瓦屋敷の晩秋かぁ。
晩秋初冬好きのワタクシとしては、たまんない風景です。
こちらの地域はは時雨れた侘び寂の感じがないのよね。
 初冬の頃クリスマスに向かってあの某所がにぎやかになっている感じが
子供心にドキドキしたもんです。堀でも掘り返してお茶屋でも並べるとか
何かいい案はないですかね?
by 夏の塩 (2013-10-28 22:30) 

derosa84

夏の塩
西大畑は新潟市でも古い街並み歴史もあるからいい雰囲気ですよね。
そもそもここに刑務所があったなんて今や想像もつきません。
これからこちらは初冬、時雨模様になっていきます。

西堀、東堀、確かに堀を復活させようなんて言ってる方もいらっしゃいます。確かに風情はありますが今更新しいモノを中途半端に作っても仕方が無いかもです。もっとも新潟市は中途半端なのも多いですけどね。
by derosa84 (2013-10-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅前フロントバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。