SSブログ

レジ袋 [日常]

近くにできたイオンで見かけたこの表示

DSC_0248.jpg

佐渡や隣県の富山、福島ではバッグ持参がけっこう当たり前でしたが
新潟市ではそれほどではないと思います。

新潟市でもようやく浸透してきたのでしょうか
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

夏の塩

こちらでは随分前からmyバック持参が普通ですが、じいさん連中が分かって無くてレジでよくもめています。
でもあのビニール袋って結構重宝するんですよねw
by 夏の塩 (2013-08-31 22:58) 

derosa84

夏の塩さま
広島でもマイバッグ浸透してるんですね。
新潟市はようやくって感じ、僕のよく行くスーパーはまだまだって感じですよ。
新潟市は有料ゴミ袋なんでレジ袋もらっていたらなんだかんだでたまってしまうかもです。
by derosa84 (2013-09-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメンにふと空を見上げたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。