SSブログ

不具合 [日常]

2か月ほど前に格安に8GのマイクロSDを購入した。
スマホで音楽を聴くのが目的でした。

DSCN0278.JPG

当然だけどスマホにセットしたまま一度も出したこともない。

ところが先日いきなりスマホにSDカードが入っていないというメッセージが出た。
今まで一度も出したことのないカードが・・・
当然だけど接触部分も触れたことはない。

なんとか解決しようとカードを出し入れして外したのが初めてだ。
しかし何度やっても復旧はせず。
スマホの不具合も考え別のカードを入れるとちゃんと認識した。

PCに入れてもやはりダメだった。

結局、買ったお店で新品と取り換えになった。


そのカードには音楽も入ってるし
今まで撮りためた撮影した写真のデータもあった。

データー復旧にはけっこうお金がかかると言われた。
結局あきらめた。

SDカードの価格ってホントにピンからキリまである。
実はそのメーカー(値段)の差って何だろうって思っていた。
データーなんだからどれも同じだろう
メーカー(値段)の差なんて無いんだろうと思っていた。
しかし今回の事を経験してやっぱりメーカー(値段)の差ってあるのかなっと思い始めている。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Cooper1275S

安くてうまいのは鳥安だけ。
by Cooper1275S (2012-11-18 17:43) 

derosa84

言いたとえですね(笑)最近行ってないな・・・
by derosa84 (2012-11-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身近な場所で雨中キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。