SSブログ

復活!アディダス エディ・メルクス [自転車]

90年代に買ったバイクシューズ
アディダス エディ・メルクス コンペティション
あまり履くことなく箱にしまって保管
たまに箱から出して眺めていた程度だった。

そんな去年のこと
OSキャプテンより撮影用に貸してといわれ
箱から出して履いてみると加水分解が始まっていた。

i_mezasekousien173-img600x450-1333625560bxfe4296733.jpg

タングのクッションスポンジはぼろぼろの粉状になり
矢印の白い部分は見事にべたべた状態ではがれはじめていた。

これじゃもう駄目だな
ほかの部分はかなりいい状態だったのに
御蔵入りだなってあきらめていた。

そんなこんなで1年
ふと箱から出し眺めてみると
もしかするとプロに頼めば直せるかも!
ダメもとでCPさまに相談すると・・・
これなら革もあるし大丈夫だよと心強いお言葉
で、こんな感じで仕上がっていました。

DSCN9893.JPG

想像以上にいい感じで仕上げてくれました。
ありがとうございます。
コレで完全復活です。

天然皮革仕様になったので以前のウレタンコーティングより
通気性もよくきっと快適に履けると思うし
何より、お気入りでありながら
あきらめていたモノだっただけに
このような状態で復活したのは凄くうれしいです。
コレにLOOKのクリートつけて
LOOKペダルも復活しようと思います!

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

Cooper1275S

これはいい!これで参加しますか。
by Cooper1275S (2012-05-17 21:39) 

derosa84

Cooper1275Sさま
いいでしょ!オリジナルよりいいかもです。
どうしようかなぁ
by derosa84 (2012-05-17 22:37) 

くっさん。

↑ 僕もオリジナルよりいいと思います(^^)!
by くっさん。 (2012-05-18 08:01) 

derosa84

くっさん。
ありがとうございます。
実物を見ていただきたいくらいいい感じで
かなり気にいってます。
by derosa84 (2012-05-18 17:47) 

脳外科医

お久しぶりです。
わたくしのエディ・メルクスのクッションもボロボロ・・・
羨ましいです。

by 脳外科医 (2012-05-19 12:43) 

derosa84

脳外科医さま
お久しぶりです。
まだまだ履ける状態であれば
修理出来る靴屋さんに相談してみてください。
きっと直してもらえると思いますよ。

by derosa84 (2012-05-20 21:31) 

PHIL

この加工はどこでされたのですか?
私のも同じ状態になっています。
by PHIL (2013-07-02 13:53) 

derosa84


PHILさま
コメントありがとうございます。
ウエスタンブーツの修理専門店CLAWPOINTさん
こちらで直していただきました。

http://clawpoint.blog.so-net.ne.jp/

綺麗に再生されしっかりと現役でがんばってます。

by derosa84 (2013-07-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に新規今後の為に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。