SSブログ

コレは行かねば [カレー]

UXホットフェスタ・カレーカーニバル
DSCN9587.JPG

昨日行ってきました。
食べたのは
DSCN9590.JPG
TナカKマキチ・舞茸豆乳グリーンカレー


DSCN9591.JPG
酒麺亭JUN・プロレスラー高山善廣プロデュースLEG・LOCK・CURRY


DSCN9592.JPG
長野県・黒部ダムカレー


DSCN9593.JPG
石川県・加賀カレー


DSCN9595.JPG
ITALIA軒・特製ビーフカレー彩り野菜を添えて


5杯食べてお腹いっぱいです。

ではなく大安ご夫妻、スズキックスご夫妻と僕の5人でシェアしていただきました。
大安さま、ごちそうさまでした!


さて、それぞれ食べた感想は・・・

どれもこれも当然味は違うのですが
結局のところカレーを食べたなぁって感じしか印象に残らない。
5食食べてどこが一番美味しかったかっと聞かれたら
こたえられないのが正直なところ
かなり個性的なのもあるけどがそれが美味しいのか否か・・・
メインよりサブの方が美味しいとか
ネームバリューだけやプロデューだけみたいなのもあるし


そもそもカレーって家庭料理の代表みたいなもん
それぞれの家の味、カーチャンの味(アレンジ)がある。
いまだにカーチャンのカレーが一番美味いって豪語するヤツもいる。
市販のカレールーはどこのモノでも間違いなく美味い。
当然のことながら皆さんカレーに対する基準が高くなる
それが基準となれば、それ以上のモノを作るのはかなり難しい思う。

そう考えると、何処が好きかっていうのは言えるけど
どこのカレーが美味しいのかっていうのは意外と難しいんじゃないかなぁ

と今回、色々と食べて改めて感じました。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

夏の塩

カレーとかラーメンは好みがあるから、普遍的な美味しさってのは難しいですね。
こちらの有名店は元が一緒なのか、だいたいの店が酸味の強い味で統一されています。街の個性といえば聞こえがいいですが・・・。
我が家のカレーは「ピーマンカレー」。隣のガキは二度と食べに来んわ(笑)
by 夏の塩 (2011-11-13 21:01) 

derosa84

夏の塩さま
まずは西高、サッカー高校選手権出場決定です!

ご当地の味ってヤツですね。
はまれば美味しくいただけるけど、じゃないとやっぱり難しい味に感じてしまうものなんですね。
ピーマンカレー美味しそうですね。
先日、ピーマンの味噌汁作りましたがなかなかイケました(笑)マジで
by derosa84 (2011-11-13 22:18) 

夏の塩

おおっ!
そうか~。自分の時(2回生)は1~2名だったから、まぁ35年も(驚)たてば
進歩もしますよね。がんばれ西高!!
でも、甲子園の方は遠そうですね。(笑)
by 夏の塩 (2011-11-16 08:22) 

derosa84

夏の塩さま
去年の大会は確かベスト16
今年はどうなるか。年末年始が楽しみです。
甲子園・・・無理じゃないですか(笑)
by derosa84 (2011-11-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽く、おはサイFaster ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。