SSブログ

よせばいいのに [カレー]

今日のお昼はPETTYさま&たかとびさまと・・・

お目当ての店が見つからず、
結局行ったのはあのボリュームの店Fォレスト
実はココもお二人を連れて行って一回目は定休日、二回目は臨時休業と
なかなかタイミングが合わないお店でした。

メニュー構成は洋食系
PETTYさまはミックスグリル、たかとびさまはミックスフライ
そして僕はチーズハンバーグカレー

最初に行くはずだったお店が見つからずうろうろしていたためタイムロス
結局、1時半を回っていた。

みんなの料理が揃い、いざいただきます。
とその時、お二人がご飯が食べきれないだろうと最初からギブアップ
僕のカレーの皿にご飯をのせる、のせる。
ボリュームの店をうたうだけあって最初からご飯の量は多い。
まあ、カレーだし楽勝だろうなんて思い嬉しさ半分でいただきました。
いやいや、最初は空腹も手伝ってカレーもハンバーグも美味しいので
ご飯は進みます。

しかし半分を過ぎたあたりから
もうヤバイんじゃないか感が・・・
しかしご飯もらったんだから残せないでしょう。
後半はがんばりました。

普通なら大体僕が食べ終わるのは1番なんだけど
今回はさすがに最後
ちゃんとサラダもスープも完食しましたよ。

もうカレーはしばらく食べたくないと思うくらい満腹です。まじで(苦笑)

20110801132940.jpg
そんなこと言ってるけど
普通盛りならきっと美味しかった、また食べたいと思うでしょう。
ご飯にハンバーグそしてカレーをかけその上にチーズ
そしてそのチーズをバーナーであぶり焦げ目を演出
見た目も味も楽しめます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

PETTY

あのご飯の量は、普通のお店なら大盛りでしょう。
結局、ご飯ヘルプしてもらっても残してしまったし。
もう少しあげればよかったって思っています(笑)

今日の食後のお茶。
男3人で「頭」の話。
実に健全だって思いましたわ。
こういう話があけっぴろげに出来るって
普通にイイことだと思いました。

by PETTY (2011-08-01 20:39) 

derosa84

PETTYさま
おかげさまで11時現在、まだおなかいっぱいです(笑)
もうドカ食いはやめようと思っていたんですけどね・・・
食べてしまう自分が怖い

アラフィフ3人男
やっぱり気になる頭の話に花が咲くでしょう(笑)
なんだかんだで昔は色々やりましたからね・・・僕も
by derosa84 (2011-08-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

午後からはDEROSAで暑い夏は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。