SSブログ

最近コレばっか [自転車]

新潟も梅雨明けして暑い日が続いている。
去年の暑い日、自転車で転倒してけがをした。
どうしてころんだのか覚えていない。
頭をしこたま打ったのが原因だろう
それでも頭には異常はなく手の骨折だけで済んだわけだが

暑さで朦朧としていたからなのか・・・

かといって暑くても自転車に乗りたくなるのが自転車好きの性
ならばせめて自己防衛
最低限はグローブとヘルメットというところか・・・

しかしこう暑いとヘルメットはかぶりたくない(本当はダメなんだけど)
そこで最近はコレばっかりになる

DSCN9997.JPG

以前にも紹介したカレラのカルパッチョ
ヘルメットより軽く、カスクよりちょっと信頼性がある。

もう15年以上前のモノになる。耐用年数も過ぎてるだろう
しかし、今でも結構人気があるらしい。

確かにスグレモノではあるけど
やっぱりヘルメットの安全性には敵わないんだけどね。

そういう僕も新調したヘルメットをかぶらずにこんなのをかぶっている(苦笑)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

夏の塩

確かにヘルメットはうっとうしい。でも18才の時、富士スピードウェイでの講習を受けてから、ビンボーでもヘルメットはちゃんとしたものを買うようにしていました。
だいだい、サーキット走る講習にナ◎ス軍みたいなヤツかぶってくるかぁ(笑)
by 夏の塩 (2011-07-13 21:08) 

derosa84

夏の塩さま
バイクは自転車以上に大事ですね
(もっとも法律で決められているわけですから)
ナ〇スとはフリッツ型のヤツですね。
そんな豪傑もいるんですね(笑)
by derosa84 (2011-07-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日は熱湯地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。