SSブログ

古町の老舗 [新潟の味]

日曜のMTBミーティングは古町にある喫茶店でした。
DSCN9983.JPG
そう『白十字』歴史のある喫茶店です。
新潟市で現存する喫茶店では一番古いとも言われているようです。
何を隠そう初めて入りました。

黒いドアの向こう側には昭和の香り
細長い店内にはカウンターと小さめのソファに小さめのテーブル
まさに昭和30年代(創業は21年らしい)から続く歴史を彷彿とさせる雰囲気がします。

注文いたのは焼サンド(ミックス)セット
まずはフレッシュジュース
そして珈琲が出てきました。
DSCN9977.JPG
なんだかとても上品な感じがします。

さてメインの登場です。
DSCN9979.JPG
焼サンドです。
レタスたっぷりでとても美味しいです。
GABANのスパイスを振りけけるとまた美味しく
店の雰囲気でまた2割増しで美味しくなりました。

なんだかちょっと贅沢な朝食ですが、たまにはいいでしょう(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

夏の塩

垂らした糸を掴みきれないワタクシです(笑)
日和山展望台~海浜公園は手も握れないで往復した海コース。
ちょっとすれて白山神社、白十字、ニューボンは町コース。
昔は砂糖が薔薇模様の時があったり、ビニールでくるんでいた時があったり大人の雰囲気の喫茶店でしたね。いまだにがんばっているとは嬉しいデス。
by 夏の塩 (2011-04-04 21:18) 

derosa84

夏の塩さま
新潟の各地で色々と思い出に残る事がたくさんお有りなのですね。
どんどん思い出にふけってください(笑)
ニューボンはさすがに古町にはありませんが沼垂にはありました。
本当はニューボンでモーニングが第一案でしたがその朝は営業していませんでした。次回、潜入できるといいのですが・・・


by derosa84 (2011-04-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはようMTBツーリング白つながり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。