SSブログ

貧乏性 [自転車]

DSCN9252.JPG
10年以上前、いつもの自転車屋さん(おじさんの店)で
入手したカンパのピストペダル&トウクリップ
どちらもミント状態だった。
もちろん当時はピストは特殊な自転車扱いだったので
カンパのロードペダルなんかに比べるとかなり格安に取引されていたようだ。

当然だけど、しっかりと手持ちの自転車に付けていたし
時折乗る時もあったし
もちろん乗っていればアスファルトにこすることもあった。
それはそれで乗っていれば当たり前だからまったく気にならなかった。
当時は・・・

そして今、
ちょっとは下火にはなったけどよもやのピストバイクブーム
自転車マニアだけじゃなく(いやいやピスト部品を探すマニアなど少なかったはず)
お洒落なヤングが人とは違う部品を求めて血眼になって珍しいパーツを探しはじめた。
その結果、こういったピストペダルが高価取引されるようになった。

自転車部品なんて実車にとりつけてなんぼってのはわかっているし
僕もその考えだったんだけど・・・

そんなことを聞いてしまうと貧乏性の僕は別に転売するわけじゃないのに
見事にはずして安いペダルに取り換え大事に保管するということにしてしまった。
手持ちのピストバイクに付けることすらせずに・・・

DSCN9253.JPG

このNJSってのが高価取引になる要因のひとつ(笑)



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

lotustype45

箱にnice!
by lotustype45 (2010-12-28 23:24) 

derosa84

lotustype45さま
貧乏症なので箱も捨てません(笑)
by derosa84 (2010-12-29 08:08) 

3Y5

わかります!!
私のホンダグッズもそうです。

by 3Y5 (2010-12-29 10:26) 

medaman

相変わらず物持ちがいいですね!
確かにこちらでも、そのような古いパーツを付けている自転車が増えていますね(実際付けているのものの大部分は古くないのかしら?)。
私は今日から休みです、二男の塾が終わったら、故郷へと向かいます。
あのチャーハンが食べたいなあ~。
by medaman (2010-12-29 10:56) 

derosa84

3Y5さま
さすが究極のコレクター
日々精進しましょう!

medamanさま
久しぶりだね
もう向かってるかな?
道路、気象状況はあまり良くないみたいだからくれぐれも気を付けて帰省しくださいね。会えるのを楽しみにしてますよ。
肉チャーハン、食べれるかなぁ~
by derosa84 (2010-12-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代劇なんてことない一日だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。