SSブログ

赤いギター [music]

昨夜、ジョントリに出演した友人のPERO宅にお邪魔しました。
その時のライヴでの出来事やビートルズの楽曲やギターの事など
色々と話してきました。
食事をしながら、youtubeを見ながら、

そんな中突然、別室から持ってきた小ぶりのハードケース
ケースにはGibsonというプリントが・・・
んー今度は何だ?レスポールか???

DSCN9213.JPG

いやコレだった!
DSCN9210.JPG

Gibson SG ’61 REISSUEだと思う。

生粋のギターキッズPERO
またガチガチに弾きこむことだろう。

さあ!今度はアンプかな(笑)

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

夏の塩

おはようございます。
高校2年だったかなぁ。ある日のデート中、古町(2か3かなぁ)の叶屋って質屋の前を通ったらコヤツのベースが飾っってあったっんで彼女そっちのけで速攻家に帰り足りない分は親に頭下げて借りて買いに行きました。
女の子よりもバンド・楽器が優先していた楽しい時代でした(笑)
by 夏の塩 (2010-12-19 07:26) 

ベアトラック

軽くて弾きやすいんですよね。
by ベアトラック (2010-12-19 11:05) 

derosa84

夏の塩さま
叶屋って懐かしいですね。確かもう無いのでは・・・寂しい
SGベース、いいですよね~
先日のcaravanのライヴでベーシストが使ってました。
しかし高校生でギブソンですか?さすが!

ベアトラックさま
そう!かなり軽いですね。もって驚きでした。
by derosa84 (2010-12-19 17:32) 

PETTY

61のリイシューですかぁ〜。かっこいいよなぁ〜。ボディとネックのバランスが良いともっと弾きやすいんだろうけどね。
余談ですが、みんな普通にSGベースって言ってるけど本当は「EB」なんですよね。この間も一緒に行った原信の2階に60年代のEB-3があってたまげた。
by PETTY (2010-12-20 01:10) 

derosa84

PETTYさま
そうですね。ネックはちょっと太めのようです。
しかし彼にとってあこがれのギターだったそうで満足の逸品だそうです。
あとはアンプ ですよね?やっぱりブルースジュニアでしょうか
ずっとSGって思ってましたEBなんですね。
原信の2Fは新潟県内一の中古ギターの量では(笑)

by derosa84 (2010-12-20 19:56) 

komakura

お!SGじゃないですか?いいなぁ~軽くてハイポジも弾きやすいしレスポール(これもレスポールSGなんですけどね・・・^^;)ほど暴れないし。
サイケペイントにはなさらないのですか?(笑)
by komakura (2010-12-22 01:27) 

derosa84

komakuraさま
コレは僕のではないのでサイケペイントするかどうかわかりません。
絶対にしないと思いますが・・・
by derosa84 (2010-12-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法瓶プロモ盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。