SSブログ

懐かしいでしょ? [日常]

最近見つけた一時代を代表する自動車
まずはコレ
DSCN7721.JPG
シティ・カブリオレ
初代シティは爆発的に売れたけど
その強烈なイメージのせいか見なくなるのも早かったような気がする。

次は
DSCN7731.JPG
Be‐1
まさにバブルの申し子
140万で買った車が次の日には250万で売れたとうい伝説が・・・

どちらも時代を代表する自動車ですね。
なつかしい。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

ベアトラック

シティは小さい車体の割りに、パワステがなくてハンドルが重かったですね。
懐かしいです。
by ベアトラック (2010-08-20 11:21) 

medaman

シティと言えば、madnessのCMソングも懐かしいですね。
今度は、derosaさんの学生時代のホンダシビックの写真掲載も楽しみにしてますね。
コメントも書きなれると私にも出来るかもしれません…。
niceのやり方が分らないもんで、ここでnice!
by medaman (2010-08-20 12:01) 

northernisland

こんにちは。

この頃のホンダ車は、耐久性なさそうそうなので、こんなのが残っているとは驚きです。

こんな色、オリジナルでありましたっけ? ブルドッグ・バージョンなんていう、シャシーがエンジンに負けて真っ直ぐ走れない?!なんてのもありましたね。

ICI
by northernisland (2010-08-20 17:24) 

derosa84

ベアトラックさま
もしやシティにお乗りだったのですか?
ある意味コレも昭和の名車でしたね。

medamanさま
madness懐かしい。あの数珠つなぎの歩き方が目に浮かびます。
あの名車シビックの写真あったかなぁ
お互いお世話になった車でしたね。
niceはSONETに登録してないとできないのです。
無理にはniceはいりませんけどね(笑)

ICIさま
このカブリオレはブルドックベースですね。
この色はどうでしょう???
街の遊撃手いすゞジェミニにはありましたね。この色
ジェミニも懐かしいなぁ~
by derosa84 (2010-08-20 21:03) 

Cherry

うわ~シティのカブリオレ、、、
免許取って最初に欲しかった車
「 コレがいい 」って言ったのに
ピンクが欲しかったのに
買ってもらえなかった(笑)
なつかしい
やっぱりカワイイですね。
by Cherry (2010-08-20 23:18) 

derosa84

Cherryさま
当時は人気車の上カブリオレでしたからね
でもちょっと恥ずかしい気も・・・
でも今見るとなかなかいいモノです。
by derosa84 (2010-08-23 10:19) 

tom

懐かしいですか?
現在もオリジナルで乗っております。
私のは赤カブですけど。
一昨年のブログにコメントを書いても…ねぇ。
by tom (2013-01-07 17:52) 

derosa84

tomさま
いえいえ、コメント大歓迎です!
赤のカブリオレなんですね。
現在もということは当時からお乗りになってる?

by derosa84 (2013-01-07 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱帯夜ラーメン二種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。