SSブログ

ラーメン二種 [新潟の味]

最近、初めて行った(食べた)ラーメンです。
まず人気店のMしん
昼も過ぎていたのに満員でした。
DSCN7558.JPG
ゴマだれつけ麺大盛り
なかなか変わったつけ汁だった。

そして古町の夜の名店?10番
DSCN7730.JPG
透き通ったスープ、極細麺、でチャーシューもいい感じ
ドンズバなんだけど・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

PETTY

夜の名店・・・変わっちゃったねぇ〜。
もっと雑なスープで美味かったんだけどなぁ〜。
by PETTY (2010-08-20 22:49) 

medaman

久しく新潟でラーメンは食べる機会がないので、年末にでも帰省した時に行ってみようかなあ~。
でも、学生時代にderosaさんと行った三鷹の「江ぐち」も懐かしいですね、今は2代目店主も亡くなりお店は閉店しましたが…。
by medaman (2010-08-21 11:37) 

derosa84

PETTYさま
やっぱり変わったんですか・・・
全てドンズバのとき食べたかった。

medamanさま
正月に時間があったらオススメ店お連れしますよ!
江ぐち、懐かしいですね。
あそこは安くて、美味しくてほんと当時は名店でしたね。
でも無くなったんですね。これも時代の流れなんでしょうか・・・
ちょっと寂しいですね。
by derosa84 (2010-08-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしいでしょ?ニノックスにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。