SSブログ

昨日のお昼ご飯 [新潟の味]

弥彦山から下りてきて
いつものホテルのお風呂に入り食事をしに向かったのは
大吉・国道店 
ここは内野店、新大前店、国道店と3店舗で展開する中華料理屋さん
(さきほど調べました。)
で、会社の同僚がとにかく、大吉の焼肉丼を食べてみてくれと大プッシュ
早速食べてみました。
焼肉丼.JPG
なかなかのボリュームです。
あまじょっぱいたれでお肉、たまねぎ、ピーマンなどを炒め
それがご飯の上にドバーっとのっています。
味はちょっと濃い感じもしますが、なかなかおいしいです。
ここは学生さんも多いようで値段は比較的安く、量が多いお店のようです。
そしてご一緒したクロウさんはやきそば
これはいたって普通だったとのこと
イマシゲさんはラーメン、これがなんと300円
この値段なら満足度は高いようです。

いろんなメニューもありまた行ってもいいかなって思うお店でした。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

PETTY

昭和の学生が好みそうな焼肉丼、いいねぇ〜。

300円のラーメンって・・興味あるなぁ。
by PETTY (2009-01-05 21:45) 

derosa84

ぜひランチのネタにしてみてください。
唐揚げ定食もなかなかの盛りでよさげでしたよ。
YK軒よりははるかにいいと思います。
なんといってもラーメン300円にはびっくりです。

by derosa84 (2009-01-05 21:59) 

3Y5

ああ~ 引き出し開けられた~!

そちら方面(まき)では、八珍亭もいいですよ!
味噌ラーメンしか食べたことないけど。
あとは、赤塚にカレー焼きそばの店がある
そうなんで、行ってみたいっす!
by 3Y5 (2009-01-06 00:39) 

PETTY

赤塚方面・・・「引出し」の鬼門では? づづづ〜
by PETTY (2009-01-06 00:45) 

3Y5

それは、白根方面ですた~。
づづづづ ぢぢぢぢ
by 3Y5 (2009-01-06 00:57) 

DEBDYLAN

焼肉丼。
焼肉でビールをグビリとやって、
タレのしみたご飯をそのあと食べたい(笑)

300円のラーメン、魅力的です^^。

by DEBDYLAN (2009-01-06 21:18) 

PETTY

今日、クロウさんトコへ年始に伺い、300円ラーメンの話してたんだけど、
なんか期待しちゃうなぁ〜。

by PETTY (2009-01-06 21:56) 

derosa84

3Y5さま
8珍亭は凄い店ですよね。客層も凄いけど
お店のオネーちゃんたちがこれまた凄い!
でも味噌ラーメンはおいしいぢづね。
次は小さい文字を打ってみよう!ぁぃぅぇぉ ゃゅょ 

DEBDYLANさま
この焼肉味が濃いからビールが進みますよ
間違いなく!
300円ラーメンは値段を考えるといけますよ!

PETTYさま
そう!絶対に引き出しにしてください。
そして別なものをランチで食べてください。
by derosa84 (2009-01-06 22:33) 

夏の塩

 お初です。先日はPETTYさんのところでご指摘ありがとうございました。
なんせ新潟出てから15年なので。(礼)
大吉は高校時代、内野店でよく食べました。焼肉丼あったかなな?みそラーメンがお勧めだったけど、今はどうなんですかね。

場をわきまえない者ですが今後とも、よろしくお願いします。
by 夏の塩 (2009-01-07 12:48) 

derosa84

夏の塩さま
いらっしゃいませ!

シモ出身なのに内野町の大吉で食事をするということは・・・
もしかして高校はWest high Schoolですか?


by derosa84 (2009-01-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登り初め夢の話・パートⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。