SSブログ

天気に誘われて [アウトドア]

昨日は凄くいい天気でした。前日から予報でも晴れ。
ならば行かなければ後悔するだろう。
ということで、五頭山に登ってきました。
久々の単独行です。

登るコースは三ノ峰コース
麓の駐車場に着くと沢山の車にびっくり!
今日はこの時期、貴重な晴れ、みんな考えは同じなんだろう

最近、整備された登山道を登ります。
とても良く、そして登りやすく整備されています。
15分も登ると汗吹き出してきます。
一枚脱いでまた登ります。
天気もいいけど適度に涼しい(寒い)といいペース登れます。
8合目を過ぎたころ一面雪となりました。

かげ.JPG
青い影です。

♪ We skip the light Fandango ~♪

前日の氷点下で雪は硬く
雪に足をとられることなく歩けます。(新潟弁でしみわたり)

まもなく三ノ峰に到着です。
青空.JPG
アレだけあった車だけど三ノ峰には誰もいませんんでした。
いつもの小屋を撮影です。
小屋.JPG
コレを見ると雪の量がわかります。
まだまだ小屋が埋もれていません。

雲ひとつ無いいい天気 飯豊がとても綺麗です。
飯豊.JPG

越後平野にもまだ雪はありません
平野.JPG
天気はいいけど時折吹く風は冷たく、
そうそうはのんびり出来ませんが
景色を楽しみながらおにぎりとカップ麺を食べ
最後はコーヒーを入れてくつろぎます。

最後はこんな写真を撮影してもらい(さすがにうしろ姿を撮影してもらうのは恥ずかしいけど)
すばらしい景色を目に焼き付けて下山します。
おれ.JPG

下山後新しくなった出湯の共同浴場で温まって帰りました。
石鹸シャンプーもありませんが
源泉かけ流しで200円というのは魅力的です。








nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

northernisland

◎もうしばらくこんないい天気はないでしょう!
 それを逃さずお出掛けしたderosa84さまにnice!

 いいなぁ~、僕もそんな風にふらっと一人でお出掛け
 したいです。

 当然例のアレの調査も兼ねての山登りでしょうか?
 他のオススメ・スポットのご報告もお待ちしております。
                                ICI
by northernisland (2008-12-22 13:51) 

derosa84

ICIさま
今日の午前中は良いみたいですね~
今後の天気予報を聞くとコレが今年最後でしょう。

気ままなお出かけは、やっぱり楽しいですよ。

そうそう、そのどんぐりの森の手前にも小さなキャンプ場があるんですよね
川のほとりにあり綺麗なトイレもあます。
by derosa84 (2008-12-23 10:38) 

northernisland

さすがいろいろリサーチ済みですね。ミーティングの時に
いろいろ教えてください。

今は,防寒ウェアをどうしようかあれこれ考え中です。
その辺も相談に乗ってください。

                             ICI
by northernisland (2008-12-23 18:59) 

derosa84

色々と候補を考えてみます。
ICIさまもスキを縫ってリサーチお願いしますよ

気象条件にもよりますからね。
ミーティング時に色々考えましょう!
by derosa84 (2008-12-23 21:14) 

umasashi

おぉ!雪ですね! 天気もむっちゃいいですねぇ!!
どの写真も青空が雲なしで澄んでて、遠くの雪山がいい感じです。
雪の飯豊山も行ってみたいなぁ~
by umasashi (2008-12-24 00:27) 

derosa84

umasashiさま
雪ですが今年はまだ少ないようです。
コノ日はこの時期には珍しく雲ひとつない天気
それも週末に重なって最高でした。

by derosa84 (2008-12-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからみまーす今夜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。