SSブログ

パナミント [ファッション]

先週まで半袖で過ごしていた。
ところが先週末から今週にかけて
新潟は雨模様、そして一気に晩秋
かなり寒くなってきた。当然我が家でもストーブのスイッチを入れた。

こんな時期に大活躍するのがこんなジャケット
シェラデザインのパナミントジャケット
パナミント.JPG
コレはかなり古い、多分70年代のもの
タグにはOAKLANDと入っている(もっと以前のものはBERKELEYだったかな?)
ボタンもつるつる、そしてトレードマークでもある60/40のタグもない。
マニアックなコトをいうとジッパーはC&C
今見ると生地もかなり古めかしいブルー

そしてもうひとつ
ラスト.JPG
色はラスト(写真ではちょっと赤が強いけど)
コレには当然だけど60/40のタグが付いている。
ジッパーはYKK
そして3本木のタグが付いているから比較的最近のモノ

マウンテンパーカー着るにはちょっと
でも薄いウインドブレーカーじゃ寒いなんてとき
このパナミントジャケットがちょうどいい。
そして襟のコーデュロイがポイント
コレがないと色によってはほんと作業服(通称ドカジャン)になってしまう。
もっとも着こなしも重要だけどね。
あっ、コレも作業服か・・・



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

北島のイシイ

いやー昨日に続いて今日もすごいですね。パナミント、この2着だけじゃなくってあと20着くらい出てきたりして(笑)。僕もお酒飲まなければこれくらいは、、、ウッウウ!
by 北島のイシイ (2008-10-30 00:01) 

PETTY

もう20着出しなさい!
by PETTY (2008-10-30 00:06) 

ベアトラック

パナミント・ジャケットは、いまだに憧れます。1着下さい!
by ベアトラック (2008-10-30 12:33) 

たかとび

昨晩、今年初でシェラのマウンテンをきたよ。寒かったね~。
もう、14着だしなさい。
by たかとび (2008-10-30 13:29) 

derosa84

イシイさま
20着もあったらいいですね~
新色が出るたびに買わなければ・・・
でもスメドレ~は20着以上あるんでしょ?

PETTYさま
そろそろネタが尽きそうですよ。
ヤバイ

ベアトラックさま
パナミントはいいですよ。気軽な感じで・・・
是非、購入を オススメします(笑)

桃さま
おーもう着たのですね。
殿はシェラをお持ちでしたか
やっぱりサイズはXXLですか?
by derosa84 (2008-10-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我ながら呆れる引き続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。